アクエリの大会を開催いたします。

みなさまごきげんよう。 しるふぃ〜・えるでございます。※次回のアクエリアンエイジの大会についてのお知らせです。 今回は5/4の土曜日にアクエリの大会を開催いたします。 ・・・本当は4月中に開催したかったのですが・・・まあ「いろいろと」ありまし…

公認大会とかのお知らせです。

みなさまごきげんよう。 かなり前からになりますが。 「リセ」も「リセ・オーヴァチュア」として復活しましたし、「モンコレ」も(1回限りですがw)新弾が出たことですからねぇ・・・・・・ どうせなら「アクエリ」も何らかの形で復活しないかなあ? ・・・と…

公認大会とかのお知らせです

みなさまごきげんよう。 9月の「TCGフェスティバル」に行くかどうか、今のところかなり微妙な状態の(くしょ しるふぃ〜・えるでございます。2日の日曜日にアクエリのランブルを開催する、という話は耳にしているのですけれどね。 ・・・今年は7月から…

公認大会とかのお知らせです。

おかしいなあ・・・確か3月中にアクエリの個人主催大会やる予定だったのになあ・・・(遠い目) みなさまごきげんよう。 気がついたらもう4月になろうとしていたりするwww しるふぃ〜・えるでございます。 ・・・いやまあ、最近N.Nでやるボードゲームとか「飲…

公認大会とかのお知らせです。

(11/24追記:開催日を変更しました) みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 年末にアクエリの大会を開催しますよ〜♪ いつもよりも賞品とかも少しだけ(?)グレードアップ(当社比←マテw)して、「ザ・年の瀬スペシャル」としてお送りいたしますっ!!…

公認大会とかのお知らせです。

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 かなり久しぶりですが、あくまでも「いつもと変わらずにw」アクエリの大会を開催したいと思います(くしょ 次回のアクエリアンエイジの大会についてのお知らせです。 今回は10/1の日曜日にアクエ…

公認大会とかのお知らせです。

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 ・・・すっかりここが私的な大会告知板になっている件について(くしょ 次回のアクエリアンエイジの大会についてのお知らせです。 今回は5/14の日曜日にアクエリの大会を開催いたします。 開催場所…

公認大会とかのお知らせです。

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 2ヶ月くらいの周期で開催する、と言っていたんですけれど(^^;; 仕事などが忙しくて少し間が空いてしまいました・・・そんなわけで新年の頭にアクエリの大会を企画しました♪ 次回のアクエリアンエイジ…

公認大会とかのお知らせです。

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 次回のアクエリアンエイジの大会についてのお知らせです。 今回は9/4むの日曜日にアクエリの大会を開催いたします。 開催場所は前回と同じくカードゲームショップN.Nになります。最寄駅は東急池上線…

公認大会とかのお知らせです。

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 今年になってN.Nではどういうわけかアクエリプレイヤーさんが少し増えている、という現象がおきていたりします(^^;; まあ、昔の構築済み(とはいってもギャラクシーのやつですが)をバラ撒いた結果、と…

公認大会とかのお知らせです。

みなさまごきげんよう。ほとんど放置状態だったんですけれどね(^^;; しるふぃ〜・えるでございます。 アクエリアンエイジがサポートを終了して2ヶ月ほど経ちましたが、何か大会でもできないかな〜と思い立ち(何 5月から大会を2ヶ月に1度くらいのペースで…

5/1開催のアクエリ主催大会についての補足です。

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 5/1(日)にカードゲームショップN.Nで開催するアクエリの主催大会についての補足になります。 ※その1:大会参加賞に「過去で配布した公認大会の参加賞プロモをランダムで配布します。 ・・・もっと…

立て看板・・・みたいなものwww

アクエリ・プレシャスメモリーズ・Z/X・エウシュリー関連(謎)がメインのはずのダメゲーマーのブログでございます。 ときたま毒を吐いたり、電波な発言をしたりするか、と思いますが(何) 暖かく見ていただければ幸いに思います。 こっそり収集中のカード …

公認大会とかのお知らせです。

みなさまごきげんよう。ほとんど放置状態だったんですけれど(^^;; 再開いたしました。しるふぃ〜・えるでございます。 さっそく本題ですが、このたびアクエリのジャッジに何とか返り咲きましたので(ぉ 8月と9月に公認大会を開催いたします。 8月の開催分…

9月度の公認大会賞品の「新カード」についていろいろと

みなさんごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 最近のアクエリは公認大会の上位賞が事実上「新カードの配布」となっている状態ですが(苦笑) 今月から上位賞のカードが新しくなりましたね。簡単ですがしる・える的にレビューとかしてみたいと思いま…

【アクエリ】【Z/X】グランドクロス名古屋&ヒロイックサーガ4中部・北陸編に参加してきたよ

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 前回のエントリで予告したとおり名古屋に行って、アクエリグランドクロス名古屋決勝とZ/Xヒロイックサーガ4中部・北陸編に参加してきましたので、少し遅くなりましたが簡単にレポなんぞをあげてみ…

【アクエリ】【Z/X】とりあえず準備とかできたので、名古屋には行こうかと

・・・デイタイトル通り、気がついたら1ヶ月もブログ更新していませんでした(><) まあGクロス東京決勝は不戦勝2回かました挙句大した成績も残せませんでしたし(^^;; ええ、予想通りの村人っぷりでしたね、ハイw そんなわけでみなさまごきげんよう。 …

【アクエリ】TOKYO WARS・3rdstageに参加してきました

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 9/29のTOKYO WARS・3rdstageに朝から一通り参加してきましたので、簡単なレポとかあげてみたいと思います。 ・・・・・・もっとも「仮面ライダーウィザード」の最終回を生で観たか…

【アクエリ】久しぶりにデッキレシピでもあげてみたりする

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 予告通り、今回のエントリでは現行の黎明環境でも十分通用する(・・・と思われるw)デッキレシピをあげてみようか、と思います。実際手前味噌ながら公認大会レベルではかなりの勝率をもっているデッキ…

【アクエリ】いつものN.Nで公認&グランドクロス予選に参加してきた

みなさまごきげんよう。久しぶりの登場になりますね(^^;; しるふぃ〜・えるでございます。 今回のエントリでは日曜日にいつものカードショップN.Nでアクエリの公認大会とおやかたさん主催のグランドクロス予選に参加してきたので、簡単なレポをあげて…

【プレメモ】9月からのレギュ変更とかあとミクパート2カードリストとかについていろいろと 

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 「ブロッコリー」さんから出ているサプライくじ。500円なので基本的にどれが当たっても問題なさそうですが・・・いつもプレメモやZ/Xの大会とかで行っているお店では一番不人気なのがなぜかB賞の…

【プレメモ】カスタムパックのラインナップと配布方法について色々と苦言とか

10月からプレメモのカスタムパック第2弾が配布されるようですが、以前配布された第1弾と比べると今回の場合には何点か懸念材料があるように思えます。 (まあ別の面では他のタイトルに比べてやけに「初音ミク」押し←個人的にはうれしいのですが(^^;; な…

【アクエリ】黎明の女神の先行紹介カードについていろいろと語ってみたり(しょの4)

みなさまごきげんよう。 「今週末はアクエリの黎明の女神&Z/Xのアイテムくじ発売だし〜、来週は来週でプレメモの初音ミク第2段、と『散財』イベント満載でホントにど〜しよ(^^);;」←何w しるふぃ〜・えるでございます。 ・・・・・・・・・まあ、自…

【アクエリ】黎明の女神の先行紹介カードについていろいろと語ってみたり(しょの3)

先週の土曜日ですが、B社さんのカードゲーム課公式ブログで告知されていました「黎明の女神先行体験シールド大会」に参加してきました♪ 結果はあまり振るわなかったですけれど(^^;; かなり面白かったですよ。午前と午後の2回開催だったわけですけれど、…

【アクエリ】黎明の女神の先行紹介カードについていろいろと語ってみたり(しょの2)

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 今回はいよいよ発売が迫ってきた「久々の」←やはりここ重要www 新規エキスパンション、「黎明の女神」で先行紹介されているカードについて・・・というかもう既にほとんどのカードが公開されているので…

【プレメモ】初音ミクPart2の先行紹介カードについて少し語ってみた(しょの1)

みなさま、ごきげんよう。 実は「コンプティーク」の今月号にプレメモ・初音ミクのプロモカードが付いている、ということを先ほどまで知らなかった(何 しるふぃ〜・えるでございます。 ちなみに付いているのはPart1の「強いほうのBOXプロモ」(ぉ P−00…

【アクエリ】【Z/X】公認大会の簡単なレポとか

月曜日だったかな?朝のニュースで夏コミで熱中症で搬送される人が続出したみたいですね(^^;; 人から聞いた話ですがあまりの多さに運営側の方でもなかなか対応が後手後手になっていたみたいですね。 ある意味「欲望に忠実」なのもいいかと思いますが、自身…

【アクエリ】黎明の女神の先行紹介カードについていろいろと語ってみたり(しょの1)

(温泉合宿の物販のところを見ていて、しる・えるが思わず一言w) ガタッ←思い切り椅子から立ち上がる音 「ついにレミリア姉さんが脱いだ、と聞いてっ!(^^)」 ・・・・・・どうしようもないほどダメなおっさんの発言はさておいてwww 改めましてみなさまご…

【アクエリ】「黎明の女神」の惑星ヒロインカードなどをピックアップしてみる

先日仕事の帰り(深夜)にですね、自転車で道路(片側2車線)を走っていると、反対側の車線で外側車線を走っていたタクシーを猛スピードで追い抜いてゆく軽自動車がΣ(−−) しかもクラクションを鳴らしっぱなしでっ!!(くしょ 傍から見ていてかなりゾクッとした…

【アクエリ】パートナーグランプリ本選に参加してきました。

みなさまごきげんよう。 「ソトゥ子の部屋・天王寺大和編」での大和さんのある種の二面性について、果たして幻滅した人が多かったのかそれとも親近感が湧いた人が多かったのか? 「そこ、とっても気になります♪」(謎 しるふぃ〜・えるでございます。 ちなみにわ…