アクエリ公認大会「すてきデッキコンテスト9」

 まあ、今日はむしろこっちがある意味本番だったりしますが(何)
 ばーどさん主催の公認大会。機会があるごとに参加していたりするので、たぶん今回が4回目・・・かな?
 ルールとかについてはばーどさんのブログを参照してください。
 ばーどさんのブログはこちら→http://circus.g.hatena.ne.jp/birdk121/
 参加者15人 スイスドロー確定3回戦。
 使用デッキ:「さわらせて、あ〜げない♪」
 弓削遙さんがいろいろ「恥じらいながら(ぇ)」相手のデッキを削っていくデッキです。デッキタイプとしてはまあ有り得るタイプかな?と思うのですが・・・実は「アタック宣言もしくはガード宣言を取り消す」カードが4種16枚(「スイッチバック」「流星手裏剣」「色即是空」「閃光弾」)もつぎ込んであったりしますw。
 カウンター?そんなの入っているわけないじゃないですかwww
 ちなみにデッキレシピは気が向いたらあげるかも、ですw
 でもって、参加者が奇数なので当然不戦勝者が出るわけで。1回戦目の抽選で「メガネっ娘エスパー」を引いた人が不戦勝なのですが・・・いの一番に抽選して引き当てるわたしwww 
 1回戦:(不戦勝扱い)ばーどさんと対戦vs秋成イザナミ 勝ち
 2回戦:vs黄単リユューク 勝ち
 3回戦:vsメイド軍団2(モンスターメイドクリスタライズフリップ) 勝ち
 
 ・・・なんと3戦全勝w でもまあすてきポイントがあんまり伸びなくて結果は5位でした。
 まあ、受けは十分とれたのでよし、としましょう。
 ちなみに今日は妙なところで引き強だったみたいで、お楽しみ賞を引き当て、PF美鈴さんをゲットしましたw

 さて、明日(というか今日w)は名古屋でアイマスのライブに参加してきます。