公認大会とかのお知らせです。

 みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。

次回のアクエリアンエイジの大会についてのお知らせです。

 今回は9/4むの日曜日にアクエリの大会を開催いたします。
 開催場所は前回と同じくカードゲームショップN.Nになります。最寄駅は東急池上線池上駅から徒歩2分ほどになります。
 詳細はHPを参照してください→http://www.cgsnn.jp/index.html
 参加費としては1パック購入になります(別にアクエリのパックでなくてもOKですが・・・たしか「マーキュリー」「テラ」はまだ残っていたはずです・・・あと「ヴィーナス」も
 当日は大会を2回行います。
 なお当日開催場所では13時からZ/Xの発売記念大会が開催されます。アクエリの大会はこのZ/Xの大会の終了後に開催しますので、場合によっては開催時間が遅くなる可能性があることをご了承ください。
 また、当日のすべての大会の参加者様には、各大会毎に「ランダムのレアカード」を1枚参加賞として差し上げます。一応ギャラクシーメインのつもりですが、それ以外のものも多分に混ざっているかもしれません?
 また、各大会の優勝者様には「ほぼ」VF確定のカードくじを差し上げます。また2〜3位の方にも何か別途賞品を出す予定ですこれらもランダム選択にしますので、何が出るかはお楽しみです♪←「爆弾」もあると思われますw
※1回目:14時30分から・参加定員16名"Type:Garaxy Standard"
 ギャラクシースタイルでパートナーシステムを使用しません。いわゆる普通の大会になります。
※2回目:16時から・参加定員16名"Code:The Breakers JOKER"
 今回はギャラクシースタイルでパートナーは使用しません。
 この大会はいわゆる「マインドブレイカー戦」になります。参加者の方は各対戦の開始前に主催者が用意する「マインドブレイカーカード」を1枚引いていただき、対戦中はそのカードの効果が発動したままになります。
 マインドブレイカーカードはこちらで準備しますが、基本的に「メリットとデメリットが同居した効果」が書かれています。またカードの中には対戦中1度のみ発動できるものがありますが、その場合には発動を宣言後、そのターン終了後にカードを裏返すことになります(その対戦中はもう1度効果を発動することはできません)
 マインドブレイカーカードの内容については、開催1週間前を目処に公開する予定です。
 
 なお、この大会に関するご質問はこの項に対するコメントにてお願いいたします。
 それでは皆様のご参加をお待ちしています。

マインドブレイカーカードの詳細についてです(8/28追記)

 それでは9/4の大会で使用するマインドブレイカーカード(以下MBカード)の内容を公表します。
 これらのカードは対戦開始前に1枚引いてもらい、先攻後攻を決定後に公表します。
 特に断りがない限り、MBカードの内容はその対戦中常時効果を発揮します。中には使用条件が書いてあるものがありますが、その場合にはそれに従ってください。
 またMBカードは対戦毎に引きなおしします。その他は通常の対戦と変わりありません。

※MBカード(9/4大会暫定版)・・・この他に「空白のカード(何もなし)」を1枚加えます。
1.<あなたの全ての支配キャラクター>は±0/−1・−(1)/+1の修正を受ける。
2.あなたが使用宣言する<ブレイクカードのコスト>は1増加し、ブレイクコストは手札に戻る。
3.<あなたの全ての支配キャラクター>はオフェンシブを得、±0/−1・−(1)/±0の修正を受ける。
4.あなたの使用宣言する<プロジェクトカードのコスト>は1減少する。
あなたの使用宣言する<ファストカードのコスト>は1増加する。

(コストが何らかの要因で変更される場合、このカードの効果を適用後、変更されます)
5.あなたの<ドロー+Xを持つ支配キャラクター>はドロー+Xを失い、代わりにチャージXを得る。
 あなたの<チャージXを持つ支配キャラクター>はチャージXをを失い、代わりにドロー+Xを得る。

6.(ファストカードのタイミングであなたのターンに1度だけ使用宣言できる)
ターン終了時まで<あなたの支配キャラクター1人>に±0/+X/±0する。<あなた>はXダメージを受ける。
Xはあなたのダメージ置き場の枚数に等しい。

7.パワーカードフェイズの後に追加の勢力フェイズを行う。
あなたのターン終了時にあなたの支配キャラクターが15人以上ある場合、<あなた>はこのゲームに勝利する。


8.<あなた>はドロー+1、キャパシティ−1を得る。
9.<あなた>はチャージ−2を得る。
<あなた>はチャージXの効果でパワーカードをセットする際、カードの内容を確認してよい。

10.(プロジェクトカードのタイミングでゲーム中に1度のみ使用宣言できる)
<あなた>はターン終了後に追加のターンを得る。そのターン終了後<あなた>はこのゲームに敗北する。

11.<あなた>はドローフェイズにドローする枚数を1枚減らす代わりにダメージ置き場のカード1枚を選び、手札に加えることが可能。そうした場合<あなた>は2ダメージを受ける。

12.(プロジェクトカードのタイミングでゲーム中に1度だけ使用宣言できる。宣言時にXコストを支払う)
メインフェイズ終了時まで<あなたの支配キャラクター>すべてはぺネトレイトを得、攻撃力に+Xされる。
メインフェイズ終了時まで<あなたの支配キャラクター>がアタック宣言した場合、アタック終了後にそのキャラクターをあなたのダメージ置き場に置く。

13.あなたが勢力キャラクターを支配する場合、その<勢力キャラクター>の精神力に−1する。
<あなたの勢力キャラクター>すべては▼およびステルスを得る。

14.(条件を満たした時にゲーム中1度だけ効果を発揮する)
<あなたのデッキ>が0枚になった時、あなたは自分の捨て札すべてをシャッフルし、新たな山札にする。
(カードを引く途中でデッキが0枚になった場合、残りの枚数のカードを引く)
その後、<あなたのデッキ>の上から3枚をあなたのダメージ置き場に置く。
15.(ファストカードのタイミングでゲーム中に1度のみ使用宣言できる)
ターン終了時まで<対戦相手の支配キャラクター1人>の精神力を0にする。
そうした場合、<あなたのブレイクしている支配キャラクター1人>を捨て札する。

 以上になります。なお、今回のMBカードにはメリットとデメリットが混在していますが、必ずしもそれらが「等価」であるとは限りません・・・というよりもあえて確信犯的にバランスを崩している部分があったりします(^^;;
 もしこのMBカード暫定版に対して何かご意見がございましたら、コメント欄にてお願いいたします。それによってはもしかしたら当日に少しだけ内容が変わっている・・・・・・かもしれませんwww
 それでは当日よろしくお願いいたします。