公認大会とかのお知らせです。

 みなさまごきげんよう
 かなり前からになりますが。
 「リセ」も「リセ・オーヴァチュア」として復活しましたし、「モンコレ」も(1回限りですがw)新弾が出たことですからねぇ・・・・・・
 どうせなら「アクエリ」も何らかの形で復活しないかなあ?
 ・・・と思っていたりするwww しるふぃ〜・えるでございます。

次回のアクエリアンエイジの大会についてのお知らせです。

 今回は12/30の日曜日にアクエリの大会を開催いたします。
 ・・・冬コミ2日目だろ?という話もありますが、気にしない方向で(くしょ
 開催場所はいつものカードゲームショップN.Nになります。最寄駅は東急池上線池上駅から徒歩2分ほどになります。
 詳細はHPを参照してください→http://www.cgsnn.jp/index.html
 参加費としては1パック購入になります(別にアクエリのパックでなくてもOKですが・・・
 いつものように今回も大会を3回行います。毎度のことながら1回目の大会の開催時間が13時からになります。開催形式も前回と変わりませんが(くしょ 念のために以下に説明します。
 当日のすべての大会の参加者様には、各大会毎に「ランダムのレアカード」を1枚参加賞として差し上げます。一応ギャラクシーメインのつもりですが、それ以外のものも多分に混ざっているかもしれませんね・・・
 また、各大会の優勝者様には「ほぼ」VF確定のカードくじを差し上げます。また(人数にもよりますがwww)2〜3位の方にも何か別途賞品を出す予定です
 なお、両方の賞品ともに、いわゆる「爆弾」的なナニカ(ぉ も含まれている模様ですwww
 ・・・あと、今回は年末ですし、いろいろといろんなものを取り揃えたりするかもしれません?
※1回目:13時から・参加定員16名"Type:Garaxy Standard"
 ギャラクシースタイルでパートナーシステムを使用しません。いわゆる普通の大会になります。
※2回目:14時30分から・参加定員16名"Code:The Extreme with Only1 PARTNER"
 普通のエクストリームスタイルでパートナーシステムを採用します。ただしパートナーとするカードは1枚制限としますつまりデッキの中に「パートナーカードと同名のカード」は入れられません
それ以外は通常のバートナーシステムのルールに従います。制限カードについても同様です。 
 なおエクストリームスタイルでの制限カードについてはhttp://www.aquarian-age.org/style-ultimate-restrict/ を参照してください
 かなり見にくいのですが、なにとぞご容赦ください(^^;;
※3回目:16時から・参加定員最大12名・最低参加人数4名"Code:Mysterious CARD DRAFT"
 この大会はブースタードラフト戦を開催します。基本1枚ピックで6パックを使用します(ピック枚数については当日参加者間での相談で変更も可です)
 また使用するパックにつきましては「当日ランダムに」決定します。6名以下であれば3BOX、7名以上であれば4〜6BOXを使用します。できれば6名以下が望ましいけれど・・・来るものは拒まないので〜(何
 肝心のBOXの内容ですが・・・当日までのお楽しみとしましょう。こっそり新規BOXとかも追加している・・・かも
 あとギャラクシー以後とそれ以前でパックの中の枚数が違うと思いますが・・・そのあたりは気にしない方向でwww
 なおドラフト戦終了後の再分配は基本行いません(これについても要望があれば要相談で)またドラフトに使用するパック代は基本徴収しません。
 また参加者が3名以下の場合にはシールド戦になります(使用BOXの選定はドラフト戦と同じです)

 なお、当日の各大会に関するご質問はこの項に対するコメントにてお願いいたします。
 それでは皆様のご参加をお待ちしています。