キャンサー6パックでのブースタードラフトに関する考察・まとめ?

というわけで、今日は手短かに(;^_^A
実際、ブードラをするに当たってはアイコンの合わせやすさというのもあるんですが、
たぶん今回は各ドラフト毎に「1位通過のみ」でしょうし、
「たった1枚の強いカードでひっくり返る」ということは往々にしてあることなので。
そういう観点でちょっと書いてみました。
色的な話で言えば...とりあえず「白メインにしなければ」ある程度は戦えるかな?と思います。
もっとも...いちばん強い色はおそらく黒と青でしょうし、その次に緑と黄色が続く感じです。
赤は少しつらいかも。(それでも青と黒に対してそれほど不利にはならないのが救い)
白は......できればサブ色程度にとどめたほうがいい、と思います(;^_^A
....................................
それはそうと...1ドラフト2時間はちょっと難しいでしょ?わたしがやったときでさえ2.5時間かかったんですから(わ)
そんなわけで明日からキャラショーです。
わたしはジャッジ参加なんですが(;^_^A
キャラショーの大会に参加されるみなさま。上位めざして頑張って下さい。