2012-01-01から1年間の記事一覧

立て看板・・・みたいなものwww

アクエリ・プレシャスメモリーズ・Z/X・エウシュリー関連(謎)がメインのはずのダメゲーマーのブログでございます。 ときたま毒を吐いたり、電波な発言をしたりするか、と思いますが(何) 暖かく見ていただければ幸いに思います。 こっそり収集中のカード …

「金色の閃姫」の簡単なカードレビューとかしてみたり(その2)

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 前回からだいぶ経過してしまいましたが(^^;; 今回のエントリは新弾エキスパンション「金色の閃姫」のカードレビューの2回目、阿頼耶識編をお送りします・・・ええ、仕事が忙しくてなかなか書く暇が…

「金色の閃姫」の簡単なカードレビューとかしてみたり(その1)

みなさまごきげんよう。「創刻のアテリアル」のパーフェクトガイドブックとアクエリの新弾発売が重なって・・・うれしい悲鳴(何)のしるふぃ〜・えるでございます。 しばらくは(主にパソコンに向かっている時間が長くなるために←マテw)寝不足の日々が続きそうで…

たまにはブースタードラフトの話題など振ってみようかなっと

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 アクエリの新弾発売までもう1週間を切りましたね。現在グランプリ予選の真っ最中ですが、その途中に環境が変わるということでいろいろと考えなければいけないことが多くなりそうですね(^^;; 楽し…

公認大会にご参加いただきありがとうございました。

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 予定通り11/3の文化の日に「すてき☆デッキこんてすと15・2012秋」をはじめ公認大会をジャッジであるおやかたさんの手をお借りしまして開催いたしました。 そんなわけで今回は「すてこん」の様子…

プレメモ東京地区決勝に行ってきました〜 

みなさまごきげんよう。ほんとにお久しぶりでございますm(v v)m 「最近は朝6時に家を出て仕事に行って・・・ヘタしたら夜10時過ぎに帰る生活(何」しるふぃ〜・えるでございます。 久しぶりのエントリはアクエリではなくてプレメモだったりします(^^;;…

「冥烙の門」の簡単なカードレビューとかしてみたり(その6)

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 「冥烙の門」の「地雷的な村人的なおっさん視点(謎)」でお送りするカードレビュー企画。第6回目は勢力別の最後、イレーザー(黒)編になります。いつも通りの内容ですがよろしくお付き合いしていただければ…

「冥烙の門」の簡単なカードレビューとかしてみたり(その5)

8月に開催される「秋葉原電気外祭り」やコミケでエウシュリーのグッズ販売がありまして。そこで「創刻のアテリアル」のアペンド03のパッケージ販売(まあ、他のものとあわせてのセット販売だったりする)があるんですがその内容が・・・ なんとモンスターユニッ…

すこしアクエリの考察っぽいこととかしてみるつもり

とあるところで、今回の温泉合宿で配布された模様の「温泉入浴中”弓削 遙”」のイラストをみる機会があったんですが・・・ ・・・うん、思わず「逝けばよかったOrz」と後悔するくらいの(個人的には)カードだった訳なんですがw イラスト的にはまあどうしてもそ…

「冥烙の門」の簡単なカードレビューとかしてみたり(その4)

前回のエントリからは少しあきましたが(^^;; みなさまごきげんよう。 仕事の都合でこんな時間に更新します(何 しるふぃ〜・えるでございます。 「冥烙の門」の「役に立つのかどうか保証はできない(・・・というか書いている本人にも果たしてどうなのかわか…

「冥烙の門」の簡単なカードレビューとかしてみたり(その3)

みなさまごきげんよう。 まんがタイムきららMAXでの最近の注目は「彼氏ってどこに行ったら買えますの?」です(何 しるふぃ〜・えるでございます。 新弾エキスパンション「冥烙の門」のカードレビューなんぞを「しるふぃ〜・える的に」やってみようという企画。…

「冥烙の門」の簡単なカードレビューとかしてみたり(その2)

先日のこと。自宅にこんなものが届きました〜♪ まんがタイムきららMAXで好評連載中の「ご注文はうさぎですか?」の特別限定ブックレット「ご注文はフルカラーですか?」です(^0^) 懸賞当選のブロマイドと一緒に届きました♪ それにしても雑誌の懸賞とか当た…

「冥烙の門」の簡単なカードレビューとかしてみたり(その1)

みなさまごきげんよう。なんだかんだでだいたい2ヶ月ちょっとぶりの更新になるかと思います(^^;; しるふぃ〜・えるでございます。 ・・・何故更新とか「しなかった」(できなかった、ではなくてw)のか?は察してくださいませ(ぉ・・・ええ、いま4周目が…

(初心者向け?)精神力0のキャラクターカードについて考えてみたつもり?

4月期に始まったアニメとかですが、わたし個人としては「Fate/Zero」と「あっちこっち」を観ています。「あっちこっち」はもともと原作マンガが好きなのでアニメのほうも観ていますが、「よくも悪くも原作の雰囲気そのまんま」なんですよね・・・わたしとし…

ウェルカムパーティの構築済デッキをいろいろといじってみよう(その1)

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 突然ですが15日の日曜日にアメニティードリーム横浜にて行われた「アクエリウェルカムパーティ」に行ってきました。まあ経験者の方もたくさんいたのですが(^^;; 個人的には初心者の方も(まだ経験…

「魔力の水嶺」対応のデッキレシピとかあげてみるつもり(その2)

みなさまごきげんよう。 日付は14日ですが、実際にこれを書いているのは15日の深夜だったりします(おひw しるふぃ〜・えるでございます。 今回は再び「魔力の水嶺」に対応したデッキレシピでもあげてみようか、と思います。今回は現状のメタゲームの一角…

アクエリ公式HPのいろいろなことに反応してみた

東日本大震災が起こり、福島で原子力発電所の事故が起こってから既に1年が過ぎました。まだ事故による放射能の影響がまだまだ(風評被害なども含めて)広範囲に残っている中で、関西電力や四国電力の管内でストレステストの結果などを政府関係で検討した上で…

ギャラクシースタイルでも「ネタ」デッキは組めるんですよ?

個人的に「まんがタイムきらら」系の4コマまんがとかわりと好きな作品が多いんですが・・・いまもっとも注目しているのがまんがタイムきららMAXで連載中の「ご注文はうさぎですか?」だったりします。 4コマまんがとは思えない作画レベルの高さと登場キャラ…

久々に公認大会のレポとかしてみる

今更なのですが、コンプティークの4月号を買って「アクエリのコミック・レミリア編」を(「イロイロと期待」を抱きつつ←「どんな」期待なんだかwww)読んでみました〜♪ まあ、概ね期待通りの双子姉妹百合っぷリ(レミリア姉さんが暴走役(?)なのもわりと期待通り←…

メルクリウスバトル・限定構築戦用のデッキレシピとかやってみた

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 今回は予告通りいま行われている「メルクリウスバトル」のA形式、つまり「構築済デッキに収録されているカード限定」で構築されたレミリア・スウェーデンボルグメインのデッキを取り上げてみたいと思いま…

ちょっと批判交じりかもしれないがいろいろと書いてみる

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 今回は少し現状でのアクエリについていろいろととりとめもなく書いてみたいかな、と。 そうそう、今回は少し批判めいた毒吐きっぽいこととか書く(というかそれしかないw)と思いますが、そのあたりは…

「魔力の水嶺」対応のデッキレシピとかあげてみるつもり(その1)

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 何とか「魔力の水嶺」のカードレビューも終わりましたので、今回は「魔力の水嶺」に対応したデッキレシピでもあげてみようか、と思います。今回は今弾のメインビジュアルでもある「水の女神”チャルチウィト…

「魔力の水嶺」の簡単なカードレビューとかしてみたり(その7)

サッカーのU−23日本代表が、見事にバーレーンを2−0で破ってロンドンオリンピック出場を決めました〜(^0^)メデタイ 前半は押し気味に進めるもなかなか決めきれず、またバーレーンに攻め込まれる場面もあって何か「もどかしい」展開でしたが、後半に立て続…

「魔力の水嶺」の簡単なカードレビューとかしてみたり(その6)

B社さんのカードゲーム課でアクエリ新弾のエキスパンションのテストプレイを、今回から一般プレイヤーさんからも募集するみたいですね。門戸を広げる、というのは素直に歓迎したいところですが、選考するのはかなり大変なことになりそうですね(^^;; わ…

「魔力の水嶺」の簡単なカードレビューとかしてみたり(その5)

サッカー女子のアルガルベカップ、なでしこジャパンがアメリカ女子代表を破りました〜♪(^0^) かなり押し込まれた場面がありましたけれど(正直見ていてフィジカル面とかではまだまだアメリカのほうが上だと思いました(^^;; )90分では初めての対アメリ…

近藤佳奈子さんのワンマンライブに行ってきました〜♪

先週(とはいっても金曜もしくは土曜日のw)「戦姫絶唱シンフォギア」のワンシーンで、みんなでカラオケに行くシーンとかあったんですが、そこで翼さん(メインキャラの一人)が演歌(ちなみにタイトルは「恋の桶狭間」というオリジナル曲w)を選曲して歌おうとする…

「魔力の水嶺」の簡単なカードレビューとかしてみたり(その4)

ある時のオアンネスちゃん(リトルマーメイド時)のつぶやき 「♪エっビ食べたぁいっ! この思いアンブレイカブ〜ル 愛する海原〜に 不正な乱獲ゆるさないよ♪」 みなさまごきげんよう。 「ゴーカイジャー」は残念ながら終わっちゃいましたが(><)、「ゴーバスターズ…

「魔力の水嶺」の簡単なカードレビューとかしてみたり(その3)

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 新弾エキスパンション「魔力の水嶺」のカードレビューなんぞを「しるふぃ〜・える的に」やってみようという企画。果たしてやっていって意味があるのかどうか?(何 そんなことは空の彼方にほおっておいて、…

「魔力の水嶺」の簡単なカードレビューとかしてみたり(その2)

首都圏では3月前だ、というのに未明から大雪で交通機関などで混乱があったみたいです。もっとも東北や北海道、北陸のほうではこれくらいの雪なんぞ「屁」でもないんでしょうけれど(^^;; 改めましてこんな時間からですがみなさまごきげんよう。しるふぃ〜…

「魔力の水嶺」の簡単なカードレビューとかしてみたり(その1)

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 さて、今回からしばらくの間ですが発売されたばかりの新弾エキスパンション「魔力の水嶺」のカードレビューなんぞを「しるふぃ〜・える的に」やってみようと思います。毎度言っていることですが、まあ「地…