2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・で。たった今まで「けいおん!」を見ていたわけなんですがw

まあ「第1期(・・・と勝手に言ってみたりするw)」の最終回であったわけなんで、ハッピーエンドになったわけなんですが・・・確かにこの方が「いい終わり方」ですよねっ。 原作の終わり方もあれはあれでいいんですけれど。 (ちなみに原作のコミックスでは・・・…

いまさらながら戦車のレビューとか(しょの5)

突然ですが、“不動明王”さんに聞いてみた。「あなたの好きな食べ物は?」 不動明王「へっ?好きな食べ物?・・・・・・・・・メロンパン、かなあ」 ・・・・・・ネタとか考えるのって結構大変ですね(ぇ) みなさま、ごきげんよう。しるふぃー・えるでございま…

いまさらながら戦車のレビューとか(しょの4)

みなさま、ごきげんよう。 しるふぃー・えるでございます。 今日はアメ新宿で公認大会でした・・・黒単ラグエル「っぽい」デッキ(謎)で行って1勝2敗w 「ラグエル『っぽい』」と言っているのは、ある要素を入れているんですが・・・そこそこポテンシャルは…

いまさらながら戦車カードレビュー(しょの3)

(「熱烈歓迎わんだーらんど」の節で) ♪おっきくなった おっきくなったよ ヨルムンガンドで わーい わーい アルテ〜ミス・ボウ持〜って な・ぐ・り・ましょ♪ ・・・いや、だってねぇ。ヨルムンガンドデッキってやってて「楽しい」ですし(少なくともやっている当人…

初心者向け?デッキサンプルしょの2「黒単ラグエル(戦車対応版)」

というわけで続いては前回の予告通り、初心者向けデッキサンプルの第2弾・黒単ラグエルデッキをやってみます。 まずはデッキレシピをご覧下さい。なお、レシピ上にあるカードは一部の例外(トランスレイターやホムンクルス・エアなど)を除いて、構築済みデッ…

いまさらながら戦車のレビューとかw(しょの2)

みなさま、ごきげんよう。 「霊能女子高生・野分恵美」がSP含めて12枚あるんですけれど・・・誰か引き取ってくれませんか?(挨拶←マテヤコラ) しるふぃー・えるでございます。 戦車のレビュー2回目は極星帝国編です。例によって10点満点で「独自に評価」して…

いまさらながら戦車のレビューとかw(しょの1)

・・・突然(?)今日の一発ネタw 人造天使実験体”code 301655723”がぽつりと一言。 「・・・・・・わたしの代わりはいくらでもいるもの」 ・・・・・・・・・あらためまして、ごきげんよう。しるふぃー・えるでごさいます。 およそ3週間ぶりの更新です。だ…