2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィシャル更新をネタにいろいろと

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 オフィシャルがいろいろと更新されたので、それをネタにいろいろとやってみたりしますか。 ・・・や、別に公認大会の結果とかがあまりにも惨くて書く気がない、というわけではないんたがらね。ネタが…

以下、きっとどうでもいいような話・・・かな?

いま公認大会は「新春アクエリフェスタ」と題して、通常の賞品に加えてVFカードとかが賞品として配布されていますけれど、確実にこのことにより「いい方向での」効果は出ているみたいですね。公認大会の開催数とかもいつもより多いみたいですし、参加者さんも…

週末の大会とかに出てきましたけれど・・・

昨日から秋葉原の歩行者天国が再開されたみたいですね。以前からの変わり具合ですと防犯カメラが設置されたり、実施距離が短くなったり過度なパフォーマンスやビラ配りが禁止になった模様ですが・・・ これっていつぞやの連続殺傷事件がきっかけに中止された…

たまにはあまりアクエリとは関係ないこととか

アジアカップのカタール戦とか見ていましたが・・・いやあ、心臓に悪いゲームでしたね(^^;; 結果は3−2の辛勝でしたが、カタールの1点目とか吉田選手が退場になったときとかメンバーの「若さ」が出ているのかなあとか思ったり。それでも岡崎選手は相変わら…

公認大会のレポとかあげてみたりする

2/25に構築済みであるセットアップデッキが発売されるエクストラエキスパンション「なのはVivid」ですが・・・表に出ている情報とか見る限り、なんか展開の仕方とかすこ〜し違っているような気がするんですよねw キャラスリーブとかはまだいいですけ…

そういえば「アルカナ」シリーズもそろそろ終わりなのかな

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 いまのアクエリのエキスパンション名はタロットの大アルカナから取られていますけれど(ちなみにその前は黄道12(13)星座からですね)、そろそろこれも終わりが近いんじゃないか、ということが某掲示…

「女帝の聖楔」の先行カードをピックアップしてみた

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 本日は豪華(かどうかかはわかりませんがw)3本立てでお送りいたします。 まずはオフィシャル更新で「女帝の聖楔」から先行でカードが紹介されていましたので、それらのカードをしる・える的に斬ってみ…

「神採りアルケミーマイスター」のOPがいろいろとすごいことになっていたり

というわけでここからは「メイド天使さんのところの回し者♪」のコーナーですよ(何 今回はちょっと遅いですが、エウシュリーの新作「神採りアルケミーマイスター」のOPムービーをお届けしますっ。 さて今回はいろいろと手が込んでいたりするんですが・・・特筆…

「愚者の宝石」のカードについていろいろと(しょの3)

サッカーのアジアカップ、注目のサウジ戦は岡崎のハットトリックもあって5−0の大勝でしたね。というかゲームは岡崎の2ゴール目でほぼ相手が戦意喪失気味でしたけれどね。 閑話休題。 ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました。ほんとは公認大会とかい…

「戦女神VERITA」Ver2.0から参戦のキャラをちょっと比較してみた

さて、ここからはしる・えるが年末ハマった(^^;; 「戦女神VERITA」Ver2.0から参戦した4人のプレイキャラ、「イリーナ」「サイモフ」「ハイシェラ」「ファーミシルス」の4人について「使ってみた上での感想」とかを書いたいきたいと思います。 ちなみに「戦…

「愚者の宝石」のカードについていろいろと(しょの2)

いろいろとつたない「気まぐれブログ」ではありますが、本年もよろしくお願いいたします。 改めましてみなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 まずは「愚者の宝石」のカードについていろいろとしる・える的にすっごく簡単に(ぉ 語ってみるエント…