2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まどか☆マギカ展に行ってきました〜

ついこの間までアクエリスタッフブログで行われていました「始まりの地球発売記念トトカルチョ」。結果としては不肖わたしのデッキレシピで参加して下さった寺田Pさんが見事優勝、ということで本当におめでとうございます(^^) デッキレシピを送ったわたしと…

ギャラクシースタイルについていろいろと語ってみるつもり(その5)

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 現行のギャラクシースタイルについての考察なんぞを「しるふぃ〜・える的に」やってみる企画。今回は色別考察の4回目、ダークロア編をしていこうかと思っています。例によって内容的には「こういう見方…

ギャラクシースタイルについていろいろと語ってみるつもり(その4)

今回の「テラ」ではエウシュリーの絵描きさんお二人、鳩月つみきさんとやくりさんもカードイラストを描いていらっしゃいます。このうちやくりさんはアクエリ初登場ですが、鳩月さんは以前にもアクエリでイラストを描いていらっしゃいます。 懐かしい、と思った…

ギャラクシースタイルについていろいろと語ってみるつもり(その3)

先週末のことになりますが、予定通りといいますかいまさらながらといいますか(^^;;映画版の「けいおん!」を観に行ってきました(^^) まあ、レイトショー上映の回だったりしますが(^^;; 映画版だからといって特別なこととかがあるわけではなくて、ベー…

ギャラクシースタイルについていろいろと語ってみるつもり(その2)

現在アクエリアンエイジ公式HPとかで行われています「始まりの地球発売記念トトカルチョ」で不肖ながらわたし、しるふぃ〜・えるが応募したデッキレシピを寺田P様が採用して使って下さっています。本当にうれしいことです(^^) あのデッキは実は「本当はこ…

ギャラクシースタイルについていろいろと語ってみるつもり(その1)

最近ハマッているゲームは・・・実は「フリーソフト」である「らんだむダンジョン」だったりします。いわゆる「オーソドックスなRPG」なんですが実によく出来たゲームで、武具やアイテムの種類の多さ(そしてそれぞれのバリエーションの多彩さやアイテムそれぞれ…

公認大会に行ってきたので簡単にレポなんぞを

昨日は皆既月食、ということで夜空には一時きれいな赤い月が輝いていましたね。結構幻想的である種の美しさがあってよかったと思います。 みなさま、ごきげんよう。 「赤い月」というと某ゲームで平行世界へ連れ込まれて謎の敵と戦う、というのを一瞬思い浮…

本当にいろいろとお久しぶりでございます 

まずはじめに。長い間このブログを更新していなくてすみませんでした。 ほんとにお久しぶりです。およそ8ヶ月ぶりの更新になるでしょうか(滝汗 この間は・・・まあいろいろとありまして(住んでいる所とかも変わっていたりして・・・いまは横浜市民だったり…