2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクエリ公認大会「すてきデッキコンテスト9」

まあ、今日はむしろこっちがある意味本番だったりしますが(何) ばーどさん主催の公認大会。機会があるごとに参加していたりするので、たぶん今回が4回目・・・かな? ルールとかについてはばーどさんのブログを参照してください。 ばーどさんのブログはこち…

アクエリブロック予選in新宿ハイパーアリーナ

みなさん、ごきげんよう。 「スター・ティアラ」と聞くと「魔法使いの少女が敵をケーキに変えながら倒していく面クリ型ゲームに出てくるアイテムのことですね」と思ってしまう(謎爆)しるふぃー・えるでごさいます。 ・・・ちなみにこのゲームが何なのかわかっ…

アクエリのプレイヤーさんを見て「ほっと」すること。

みなさま、ごきげんよう。 今日は特に何もなかったので、最近わたしが思うことについて。 表題のことについてなんですが...アクエリのプレイヤーさんって「他のゲームのプレイヤーさん」と比較して「モラルやマナー面に対して『わりとしっかりしている方』」…

アケマス復帰いたしました。

およそ1月ほど間が開いていたのですが(主にモチベの問題で)アケマス復帰しました。手始めに大会後に台原まで移動してそこで12クレ。ついでに東北スタンプをぺったんしました。 ・・・うーん、やはり腕がなまっていますね。70Kで2つほど2位不合格にな…

アクエリブロック予選inアニブロゲーマーズ仙台(東北ブロック)

参加者16名のフルエントリー、スイスドロー4回戦でした。 ・・・地元の方いわく、普通はこんなに集まることはまれだそうです。なお、遠征者は今回わたし一人でしたw 使用デッキ:「The Moonlight Burst」Ver 1.1 5/6の上尾でも使用したミューズ月光浴…

東北遠征から帰宅いたしました。

みなさま、ごきげんよう。 いまや東京から仙台まで新幹線だと(「はやて」利用の)最短で1時間40分位なんですね・・・自宅から東京まで行くのとほとんど変わらないですよOrz 改めましてこんばんは。「はやて」と聞くと某時空管理局の課長さんを思い浮か…

少し間があきましたが・・・

みなさま、ごきげんよう。 GWがかなり忙しくってなかなか更新できませんでしたが、今日あたりからぼちぼちと更新していきます。 とりあえず、アクエリの溜まっていた対戦レポとかあるのですが、その辺は追々やっていきますね。 (この項目は対応する日にち…

アクエリブロック予選in一刻館上尾

参加者14名 スイスドロー確定4回戦でした。 使用デッキ:「The Moonlight Burst」Ver1.1 まあ、ふつーのミューズ日照りデッキです。月光浴および新月を3枚投入、確実に日照りで仕留められるように仕向けています。1回戦 vs黄単ソニアランスロット(K…

アクエリブロック予選inポニーランド北本

参加者8名 スイスドロー確定3回戦でした。 使用デッキ:緑単リムノレイア「The Gigantic Princess」Ver2.4 とりあえず今のわたしの主力であるリムノレイアデッキです。 5/4の使用時から「ロケットランチャー」を2枚投入しています。その影響で「迷いの…

6日はさいたまでブロック予選2連戦〜♪

みなさま、ごきげんよう。 最近のマイブームは「けいおん!」なしるふぃー・えるでございます。 ・・・なんといっても、さわこせんせが楽しすぎですwww(え) ・・・それはさておき、5/6日は、さいたまでブロック予選2連戦でした。 家を出る前に「何とな…

GP本選のメタ読みとか、しるふぃー・えるなりにやってみたw

というわけで、「(それなりに)まじめにGP本選に取り組んでいる(つもりw)」のわたしとしては、今回それなりにメタ読みとかしてみたわけです・・・ まあ、あまり参考にはならないかもしれませんがwww <白・まあ、それなりに多いとは思われますが・・・…

アクエリブロックトーナメント予選inアメニティー秋葉原

参加者27名、スイスドロー5回戦でした。 使用デッキはこの間と同じ「鬼が来たりて・・・」新月2枚が悪夢の騎士&コントラクトに変わっています。 それでは(詳しくメモを取っていなかったのでw)簡単にレポ〜1回戦 vs青単ヨアンナ(放浪地蔵さん) 相手…

GP1stStage本選にむけて

みなさま、ごきげんよう。 GP本選まであと少しですね・・・わたしの場合、一応使おうと思っているデッキは決まっているんですけれどね。 ただ、わたしは「地雷が服着て〜(以下略)」という認識みたいなので(謎笑)たぶんメタ外なデッキで逝くとは思いますが…