2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画版「Fate/Stay night」を観てきました。

その後はご飯食べた後、川崎に移動してチネチッタで映画版Fateを観て来ました。 あいにくパンフレットは売り切れ(しかもFateのやつだけw)だったんですがOrzモクテキノハンブンダッタノニ←マテヤコラ でも映画の内容はよかったですよっ!! UBWを基本ストーリーに据え…

アクエリ公認大会「ガブリエル杯」inゲーマーズ秋葉原本店の簡易レポ

みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 予定通り、秋葉原の「アクエリイベント(何)」見習い魔女さん主催の公認大会に参加してきました。そのときの簡易レポなんぞを。 基本的に「初心者さんのための」と銘打っていますので、わたしもそれ…

せっかくBLAZBLUEとか出すのであれば・・・

年末、冬コミに行っていなかったので、通信販売で思わず注文してしまいました(^^;; イラスト集が注文直後に売り切れになったので思わず冷や汗かいたりしてw 「イラストレーター」としてのべっかんこうさんはかなり好みだったりするんですよ。 もちろん「冬コ…

アニメだけれどw映画館にでも行ってみる気がおきそう

特に理由はないんですが、最近「少し前の特撮シリーズ」をレンタルしてきて見ていたりします。この間は「仮面ライダーカブト」だったんですが、いまはなぜか「超星神グランセイザー」だったりします。もうテレビ放映から7年経っているんですけれど、どこか…

新弾カードの先行紹介についていろいろと(その3) 

みなさま、ごきげんよう。 とあるところで「佐々原藍子さん」の誕生日とかささやかれている中、実は「阿羅耶識の主要キャラ」と誕生日がかぶっていたりするw しるふぃ〜・えるでございます。 ちなみに「そのキャラが誰なのか?」はご想像にお任せいたします(マテヤ…

24日のアクエリ大会の簡易レポとか

もともと横浜駅周辺にはTCGショップが3つ(イエサブ・ホビステ・フルコンプ。うちアクエリ取り扱いはイエサブのみ)あったんですが、1/23にアメニティードリームの横浜店ができて、2月にはもう1店新たに店舗(カードショップタイガ)がオープン(ちなみ…

時にはたわいのない話題とかもいいかな、とか思ってみたw

・・・・・・なんか最近「ブログタイトル」に偽りあり、みたいな気が我ながらしてきましたからね(何 みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 そういえば、まだ「サプライTCGキャンペーン」送っていなかったですなw まあ、まだ締め切りまで…

エクストリームスタイル対応マシンデッキでも晒してみる

・・・これで「ゲームブック・アクエリぱぺぴり」に対する興味が少し上がったにゅ←チョトマテ ・・・それでも初回版を買うかどうか、はまた別の話(まず買うことはないw)にゅ←マテヤコラ ところで、いま国会中継とか見ながらこのブログ記事書いているわけですが・・・冷…

新弾カードの先行紹介についていろいろと(その2)

みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 先週末のアクエリブログおよび今日のオフィシャル更新で公表されました、新弾(望刻の塔およびBLAZBLUE)の先行カード紹介。それらの考察の続きを予告通りやってみたいと思います。 ※ガラスの…

新弾カードの先行紹介についていろいろと(その1)

みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 先週末のアクエリブログおよび今日のオフィシャル更新で、新弾(望刻の塔およびBLAZBLUE)の先行カード紹介がありましたね。 せっかくですから、これらのカードについて「しるふぃ〜・える的に…

土日の大会の簡易レポとかなんとか

みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 週末、冬コロに3つほど出てきたので、それの簡易レポなんぞを。 1/16:アクエリウィンターコロシアムinアニブロゲーマーズ新宿 参加14名・スイスドロー確定4回戦でした。 使用デッキは黒単ロ…

「エクストリーム・スタイル」についていろいろと(その2)

アニメ版の「ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド」を見ましたが・・・第1回を見た限りだとちょっと微妙っすかね?雰囲気はそれなりに出ているんですけれど、原作の持つ「ある種の儚さとか官能っぽさ(何)」はなかったような気が。しばらく見続けようと思いま…

「エクストリーム・スタイル」についていろいろと(その1) 

みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 予告通り、今回は昨日公式HPで発表された「エクストリームスタイル」について、しるふぃ〜・えるなりの考察をやってみたいかな、と思います。 ・・・・・・スタイル設定の趣旨とスタイル名がかみ合…

週末(一部例外ありw)の大会の簡易レポートなんぞを

・・・今月号きららの「けいおん!」を見て、ムギちゃんのファンがもっと増えてくれればいいと思うんだ(ぇ ・・・でも普通に考えれば(ただでさえ多いw)あずにゃんのファンが増えるんだろうなあ(遠い目) みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます…

アクエリスタッフブログを見て愕然としましたよ

みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 今回は少し辛辣なことを書かざるをえないんですが・・・ご容赦ください。 ちょっと前のわたしのブログで・・・(以下その部分を丸々引用します) 『あとこの間ゲマ本店で「ぱペぴり」初回版付属のカード…

アクエリ公認大会ねじねじ杯inアメニティー新宿

あけましておめでとうございます。しるふぃ〜・えるでございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ・・・・・・まあ、いつもとかわらない調子だとは思いますが(マテ 予定通りアメニティー新宿へ公認大会に行ってまいりました。 ネタデッキ組んできたんです…