2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィシャル更新とかありましたね

今日行われましたサッカーの「日本代表×Jリーグ選抜」のチャリティーマッチ。なかなかいい試合でしたねっ。キングカズがゴールを決めたのもありますが・・・思ったのは「やはりスポーツの試合ってみんなを勇気付けるものなんですね」ということでしょう。選抜高…

日曜日の大会の結果とかいろいろ

最近「まど☆マギ」でほむほむ好きなのは相変らずですがw 何で杏子ちゃんにシンパシーとか感じたのかな・・・と振り返ってみて直感的に思ったこと。 ・・・や、杏子ちゃんってFateのアーチャーになんとなく通じるものがあったんだなあ・・・と。 「一見クー…

とりあえずたわいのないことを徒然と語ってみる

東京都や千葉県、埼玉県などで水道水の浄水場などから暫定基準値以上の放射性ヨウ素が検出された、というニュースが席巻しているみたいですね。スーパーなどではすでにミネラルウォーターが足りなくなっているみたいです。 でも、よ〜くニュースとか聞いてみ…

やはり「作品の内容」によるものが大きいんでしょうね・・・

いまのわたしのノーパソの壁紙がこれ・・・ でもって、とあるページのこの絵を見てにんまりしていたり・・・ ・・・・・・や、どう考えても「杏さや」病患者(それもわりと重症かもしんないw)です、本当にありがとうございました(何www 改めましてみなさま…

オフィシャル更新・・・内容が少ない気が

そういえばふと思ったこと。 「なのはVivid」のカードって、ほとんどは「本編中の一コマから切り取ったような感じ」でイラストとか出ているわけなんですけれど(さすがに100種オーバーのカードすべてを書き下ろせ、というのは酷過ぎますからね(^^;; )「…

たわいもないこと・・・かなあ

今日は横浜のHATWへ公認大会にでも行こうかなあ・・・と最初は思っていたんですが、朝に外を見ていたら雨が結構激しく降っていて行くのを断念しますたOrz 少し前のエントリで「自転車の有用性」について書いたんですけれど、自転車の場合ですと雨の場合…

土曜日の公認大会のことについて

そういえば今回のエキスパンションではわたしの嫁(何)の「各務柊子」姐さんも強くなって復活登場していますね・・・実際なかなか強いとは思いますよ。少なくとも久々にメインでデッキ組みたいと思ってはいますから(くしょ でもってとある身内の人から「今回の各…

アクエリブロックトーナメント関東地区予選inカードショップタイガ

みなさまごきげんよう、しるふぃ〜・えるでございます。 今日も本当はイベントに参加する予定だったんですが・・・震災の影響でなくなってしまった為(^^;; 急遽タイガの予選に参加してみました。 ・・・や、実際公式の予選に参加するのはすごく久々だった…

いまさらだけど「女帝の聖楔」のカードについて語ってみる(後編)

(3/20に加筆いたしました) ・・・や、本来は今日は秋葉原へとあるイベントに行く予定だったんですよ。 でもまあこの大震災でイベントが延期になりまして、急遽公認大会とかへ行くことにしたわけですがw しかもここ1月ほどアクエリとかしていなかったん…

今回の大震災でいろいろと思うこととか

みなさまごきげんよう。 19、20日と入れていたはずのイベントとかの予定がすべてキャンセルになっちゃって「さてどーすべぇか?」状態(マテ)のしるふぃ〜・えるでございます。 今回の大震災では首都圏に住むわたしたちにとってもいろいろと普段予期していな…

いまさらだけど「女帝の聖楔」のカードについて語ってみる(前編)

改めましてみなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 こちらのエントリではいつもの気まぐれ通常運転でお送りいたします。 さて、タイトル通りいまさらな記事なんですけれど、実は「女帝の聖楔」が発売されましたがわたし自身はまだ新環境でアク…

まずはお知らせとかいろいろ。

東北地方を中心に東日本を襲った大震災からまる2日と少し。震災や津波で被害を受けた地域では依然として予断を許さない状況が続いていますし、福島の原発の状況も一進一退といった感じですね。 さて、アクエリ関連のブログで「地震に関して有益な情報」をアッ…

昨日の震災に関して

久々の更新になりますがみなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 昨日(3/11)の大震災に付きまして、被害にあわれた皆様に対しまして心からエールを送りたいと思います。また震災で亡くなられた皆様に心からお悔やみを申し上げます。わたし…

これだけ「熱中している」アニメって何年振りでしょうかね?

このエントリを書いているのは12日ですが、内容的に同じ日付でエントリするのは憚れるような気がしますので(^^;; あえて過去日付にてお送りいたします。 先週の「アド街ック天国」東長崎編でアクエリの大会でも一部でおなじみの「おもちゃのぶんぶく」が紹介…