2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(初心者向け?)精神力0のキャラクターカードについて考えてみたつもり?

4月期に始まったアニメとかですが、わたし個人としては「Fate/Zero」と「あっちこっち」を観ています。「あっちこっち」はもともと原作マンガが好きなのでアニメのほうも観ていますが、「よくも悪くも原作の雰囲気そのまんま」なんですよね・・・わたしとし…

ウェルカムパーティの構築済デッキをいろいろといじってみよう(その1)

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 突然ですが15日の日曜日にアメニティードリーム横浜にて行われた「アクエリウェルカムパーティ」に行ってきました。まあ経験者の方もたくさんいたのですが(^^;; 個人的には初心者の方も(まだ経験…

「魔力の水嶺」対応のデッキレシピとかあげてみるつもり(その2)

みなさまごきげんよう。 日付は14日ですが、実際にこれを書いているのは15日の深夜だったりします(おひw しるふぃ〜・えるでございます。 今回は再び「魔力の水嶺」に対応したデッキレシピでもあげてみようか、と思います。今回は現状のメタゲームの一角…

アクエリ公式HPのいろいろなことに反応してみた

東日本大震災が起こり、福島で原子力発電所の事故が起こってから既に1年が過ぎました。まだ事故による放射能の影響がまだまだ(風評被害なども含めて)広範囲に残っている中で、関西電力や四国電力の管内でストレステストの結果などを政府関係で検討した上で…

ギャラクシースタイルでも「ネタ」デッキは組めるんですよ?

個人的に「まんがタイムきらら」系の4コマまんがとかわりと好きな作品が多いんですが・・・いまもっとも注目しているのがまんがタイムきららMAXで連載中の「ご注文はうさぎですか?」だったりします。 4コマまんがとは思えない作画レベルの高さと登場キャラ…

久々に公認大会のレポとかしてみる

今更なのですが、コンプティークの4月号を買って「アクエリのコミック・レミリア編」を(「イロイロと期待」を抱きつつ←「どんな」期待なんだかwww)読んでみました〜♪ まあ、概ね期待通りの双子姉妹百合っぷリ(レミリア姉さんが暴走役(?)なのもわりと期待通り←…