2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にゆっくりできる・・・のかなあ?

今年の冬は諸々の事情(謎)がありまして、冬コミとかライブとかイベントとか一切行けませんでしたOrz 自宅で年越しをするのは確か3年ぶりですかね?(何) ある意味ここ最近の大晦日は慌ただしかったので、こういう「ゆっくりできる年越し」というのもいいも…

あうあうあ〜やっちまったよ・・・(謎)

実際に購入したのは少し前なのですが・・・イラストレーター陣のメンバーに釣られてwww購入してしまいましたよOrz はい、「たんとくおーれ」でございます。詳しくはこちらを参照してください。 →発売元HP:http://www.arclight.co.jp/tc/ ・・・いや…

うーん・・・「同時発売」ですか

みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 12/13の時に発表がありましたけれど、「次期エキスパンション『望刻の塔』」が発売になるわけですが・・・その発売日が来年の2/26。 でもって年末ぎりぎりになって発表がありました「次のエキス…

公認大会inキングコブラ厚木店

あるとき部屋を片付けていたら、懐かしいTCGのデッキケースが出てきましたよ。 ・・・「Mistlarouge」というTCGのやつでした。デッキケースのデザインとしてはすごくかっこよくてお気に入りだったんです。 TCGとしては絵的にはわりと気に入っていた…

ウィンターコロシアムの予定が出ましたね。

神奈川はティム東白楽だけですか・・・今のところは。 ・・・(まあ、どうせゲマ横浜とか追加があるんでしょうけれど・・・なかったら悲しいなあw) この間から公認ジャッジさんが大会開いているみたいなので、興味があったのですが・・・ 場所確認がてら一…

オフィシャル更新でQ&Aが出ましたね

今回めでたく(?)復活した「四竜女王様」たちの会話 ノワール「攻撃7のペネトレイトですべて踏みつぶしてやる!アズーリっ、サポートは任せたよっ」 アズーリ「わかった。守りはわたしに任せて遠慮なく行って。ロッソもたのむわ。雑魚の殲滅はお手の物でしょ」…

アクエリ&リセ感謝祭に行ってきました。

そんなわけで予定通り行って参りました。 まあ、メインは「無限回収祭り」ではないか、とかゲフゲフw 事前にいろいろ聞いていて「かなり厳しいかも」と思っておりましたが・・・ なんと当日で所持枚数がほぼ倍になりました〜(^○^) トータルで361枚。 提供…

明日はがんばり・・・・・・たい、なあ(ぇ

みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 とりあえず、明日の準備は終わりました。 デッキはとりあえず3つほど組んでみました。1つは明らかなランブル向けで、もう一つはいろいろと試してみたいこととか詰め込み・・・3つめは今までのデ…

レアカードは気になったカードをピックアップする形で。

各カードの詳しいレビューとかはもういろいろな方のサイトで出ていますので、割愛する方向で。 あと、よく見かける「ロッソ」と「イオ・プロミネンス」「デメテル」はあえて取り上げない方向でw ・・・・・・そこ、手抜きだとか言わないっ(マテヤコラ 1・アクトレス…

各サイクルのキャラ・ブレイクについて一言。

☆シールド・セブトチャージの0/0/1のキャラたち 現状では使われることはまずない、と思われますね。ただでさえ(レイチェルとか各種ブレイクスルーとかの影響で)セブトキャラの価値が相対的に低くなってきている上にアイコン上横取りされやすいのが多い…

いまさらながら「修行者の魂」についていろいろと。

今回の「水鏡巫女」のメインイラストはなかなかいい感じですよね。久しぶりの「正統的な色合いの」巫女さん、という感じで。 でも実際のところは巫女さんは「あのイラストのような『肩の部分に切れ込みが入った』装束」は着ないはずなんですけれどね(くしょ みな…

チャンピオンカーニバルが終わった訳なんですが(でも話はエラッタのこととか)

まさか勝ったのが「キャラミューズ日照り」だとは思いませんでしたw 隕石がテキスト修正(という名のエラッタw)が出たため、かなり苦しい、と思っていたんですけれど。 メタゲームの影響で新月が採用率低かったからなのか、それとも・・・? ちなみに一部で…

最近アクエリやっていなかった訳なんですが・・・・・・

果たして何ヶ月間が開いたのでしょうか?(滝汗) 実際ここ一月ほどアクエリのプレイを(もろもろの事情とかあって)やっていませんでした。 そうこうしているうちに修行者が発売になり、環境が変わってしまったわけでw とりあえず12/13のリセアクエリ記念…