2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メルクリウスバトル・限定構築戦用のデッキレシピとかやってみた

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 今回は予告通りいま行われている「メルクリウスバトル」のA形式、つまり「構築済デッキに収録されているカード限定」で構築されたレミリア・スウェーデンボルグメインのデッキを取り上げてみたいと思いま…

ちょっと批判交じりかもしれないがいろいろと書いてみる

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 今回は少し現状でのアクエリについていろいろととりとめもなく書いてみたいかな、と。 そうそう、今回は少し批判めいた毒吐きっぽいこととか書く(というかそれしかないw)と思いますが、そのあたりは…

「魔力の水嶺」対応のデッキレシピとかあげてみるつもり(その1)

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 何とか「魔力の水嶺」のカードレビューも終わりましたので、今回は「魔力の水嶺」に対応したデッキレシピでもあげてみようか、と思います。今回は今弾のメインビジュアルでもある「水の女神”チャルチウィト…

「魔力の水嶺」の簡単なカードレビューとかしてみたり(その7)

サッカーのU−23日本代表が、見事にバーレーンを2−0で破ってロンドンオリンピック出場を決めました〜(^0^)メデタイ 前半は押し気味に進めるもなかなか決めきれず、またバーレーンに攻め込まれる場面もあって何か「もどかしい」展開でしたが、後半に立て続…

「魔力の水嶺」の簡単なカードレビューとかしてみたり(その6)

B社さんのカードゲーム課でアクエリ新弾のエキスパンションのテストプレイを、今回から一般プレイヤーさんからも募集するみたいですね。門戸を広げる、というのは素直に歓迎したいところですが、選考するのはかなり大変なことになりそうですね(^^;; わ…

「魔力の水嶺」の簡単なカードレビューとかしてみたり(その5)

サッカー女子のアルガルベカップ、なでしこジャパンがアメリカ女子代表を破りました〜♪(^0^) かなり押し込まれた場面がありましたけれど(正直見ていてフィジカル面とかではまだまだアメリカのほうが上だと思いました(^^;; )90分では初めての対アメリ…

近藤佳奈子さんのワンマンライブに行ってきました〜♪

先週(とはいっても金曜もしくは土曜日のw)「戦姫絶唱シンフォギア」のワンシーンで、みんなでカラオケに行くシーンとかあったんですが、そこで翼さん(メインキャラの一人)が演歌(ちなみにタイトルは「恋の桶狭間」というオリジナル曲w)を選曲して歌おうとする…

「魔力の水嶺」の簡単なカードレビューとかしてみたり(その4)

ある時のオアンネスちゃん(リトルマーメイド時)のつぶやき 「♪エっビ食べたぁいっ! この思いアンブレイカブ〜ル 愛する海原〜に 不正な乱獲ゆるさないよ♪」 みなさまごきげんよう。 「ゴーカイジャー」は残念ながら終わっちゃいましたが(><)、「ゴーバスターズ…

「魔力の水嶺」の簡単なカードレビューとかしてみたり(その3)

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 新弾エキスパンション「魔力の水嶺」のカードレビューなんぞを「しるふぃ〜・える的に」やってみようという企画。果たしてやっていって意味があるのかどうか?(何 そんなことは空の彼方にほおっておいて、…