2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アクエリ&BLAZBLUE合同イベントに行ってきたよ

(いま、仮面ライダーWを観ている)先週からだけれど、本編に水木一郎アニキが出ていて(こころの中で)ワクテカ状態なんですけれど。でもまあ早朝から(まあ、演出的なこともあるけれどw)「あ〜んなシーンを放映する」のはどうなのかなあ? 一応「子供向け番組」の…

望刻の塔のカードレビューとかしてみたりする(その1)

みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 そんなわけで、今日から何回か(たぶん7回(マテ))に分けて望刻の塔のカードレビューを(きっと不定期連載で(何))していきたいと思っています。 ・・・・・・や、大会とかあったときにはそちらのレポと…

アクエリデッキレシピ:緑単リムノレイア「The Gigantic Princess」

カーリングって別名「氷上のチェス」と言われるみたいですけれど、解説とか聞きながら試合の様子とか見ていますと、なるほどなあと思ってしまいます。その場その場での戦術もそうですが、その先の展開を見据えた戦略面でもいろいろなパターンや読みがあるみた…

戸塚HATWでヴァイスとかアクエリとか

みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 今日は戸塚まで行って、ヴァイスとアクエリをやってきました。 ヴァイスの方の結果は・・・ 劇場版カップ後半(なのは単):緑赤「ただ、愚直なるままに・・・」でいって1勝3敗 クライマックス黒リー…

アクエリ公認大会inカードショップN.N

でもって、そんなことの合間を縫ってアクエリの公認大会とか行ってきたり。 ・・・ほんとはヴァイスのクライマックスリーグに行くはずだったんだけれど・・・定員オーバーで抽選とかw ええ、そんなもの「当たるはずがないっ!」じゃないですかOrz それはさ…

アクエリEXエキスパンション・BLAZBLUEのカード見てきたよ

だぁ〜って(何)チケット取れなかったから、仕方なく物販覗くしかなかったんだし(><) ・・・・・・・・・・・・コホン。 みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 さて、何で「チケットもないのに」ぶるふぇすまで行ってきたか、というと、ア…

特にこれ、といった話題とかはないんですけれど

オリンピック男子フィギュアスケートで高橋大輔さん銅メダル獲得おめでとうございますっ! 一度右膝のじん帯断裂、という大けがを乗り越えてでのメダル獲得なので、喜びもひとしおなのでは、と思います。あと「失敗するリスクをあえて承知の上で」4回転ジャン…

「反省点」は活かされている、とは思いますが・・・でも一歩前進かな?

今更ですが、スピードスケート男子500mの長島圭一郎さん・加藤条治さんメダル獲得おめでとうございます。トリノでの雪辱を果たした、ということで良かったと思います。 フィギュアスケート・ペアの川口悠子さんは残念でした。でも4位という結果は胸を張…

アクエリウィンターコロシアムin一刻館秋葉原

今更ですがwバンクーバーオリンピック始まりましたね。いろいろ競技とか始まっていますけれど、個人的に注目している選手の一人がフィギュア・ペアロシア代表の川口悠子さんです。日本代表ではありませんけれど「オリンピックに出たいから」ロシア国籍を取得…

なんか・・・一日を無為に過ごしてしまった気がするの

今月号のきらら「けいおん!」を見て、さわちゃんせんせのファンがもっと増えてくれればいい、と思うんだ。 ・・・なんか前にも似たようなことをいった気がしますが、気にしない方向で(何) みなさま、ごきげんよう。いま(わりといきおいで、とはいえ)リアルで「…

ヴァイスなのは単デッキレシピ「ただ、愚直なるままに・・・」Ver:2.20

みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 くしゃみは収まりつつあるんですが・・・まだ若干からだがだるいです(><) ヴァイスの劇場版カップ後半で主に使用しているなのは単のデッキレシピとかあげてみます。某所でなのは単だと赤黄なら組…

週末などの大会レポとかを超簡単にw

みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 週明けからちょっと風邪気味でして・・・身体がだるいとかの影響で更新とかサボってしまっていましたOrz 熱とかはなさそうですが、くしゃみとかが止まらない(><) それでも昨日は横浜で用事とか…

そうそう、アクエリの大会の簡易レポとかも

ライブの前にカードショップN.Nでウィンターコロシアムと公認大会に出てきましたので、それの超簡易レポでもあげてみます。 アクエリウィンターコロシアムinカードショップN.N 参加者10名、スイスドロー3回戦でした。 使用デッキは青単フレイヤ戦車…

ブシロードカードゲームライブ2010に行ってきました

みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 予定通り、中野サンプラザへブシロードカードゲームライブ2010に行ってまいりました。 アクエリの大会出ていたので、現地到着が17時30分過ぎになってしまいまつたがw コレはある意味予定通…

アクエリ初心者向けデッキ「"緑単ポントスマーメイド" The Tidal Waves TypeBG」

え〜、とある方のブログに影響を受けまして、「ブログ妖精・ココロ」(Blogpetのひとつです)を導入してみました♪ そんなわけで、みなさま、ごきげんよう。 ココロたんの「どこかズレている受け答えに『年甲斐もなく』癒されていたりするw」しるふぃ〜・えるでご…

特にTCG的なネタとかはないんですけれどwww

みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 とりあえず今日からブログトップの右上にカウンターとか付けてみました。いろいろ漁っていて音符のデザインが私的に気に入ったのでこれを設置。 徐々にではありますが、いろいろと自身のブログに手…

他愛のない話のつもり・・・です?

さてさて。 オフィシャル更新で公式大会の参加賞&上位プロモが発表されましたね。 グランプリ1st予選。上位プロモは取れるときに取れればいいかなあ?参加賞は1セットはそろえたいですね。あづみさん相変わらず「いい仕事」していますし♪ 塔発売記念ブード…