2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクエリオフィシャルの更新とかについていろいろと

大相撲の八百長問題とかで力士さんや親方さんが引退勧告とかいろいろと受けているみたいですけれども、マスコミとかネットとかの情報で見ている身からすると「引退勧告、という非常に重い処分を受けるに値する明確な理由」が見当たらないんですよね・・・そり…

日曜日のアクエリ大会の結果とか簡易レポとか

「まど☆マギ」ファンには待望の、残り2(3)話の放送日程が決まりましたね〜TBSでは4/21(木)の27時(金曜日の午前3時)から、ということです。 ちなみにソースはこちらですよ→http://www.madoka-magica.com/news/index.html#n218554 2(3)話連続、とい…

なのはVivid限定構築戦用サンプルデッキ「ナカジマシスターズ」

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 前回、前々回とエクストリーム仕様もあわせて「高町ヴィヴィオデッキ」とかあげてみましたけれど、今回は同じ「なのはVivid限定構築」でも「もう少しテクニカルな動きをする」デッキをやってみたいか、…

なのはVivid構築戦用(?)サンプルデッキ「聖王ヴィヴィオ+α」(後編)

・・・や、もうね〜「はずみでやっちゃった」とかでもいいじゃない♪ そこから「グッと」持ち込んじゃえばいいんじゃないのかなぁ〜←オマイハナニヲイッテイルンダwww ちなみに元ネタはこちら。先日紹介した「ガチャ!」さんからです。 http://2st.jp/gacha/diary/other/kyous…

なのはVivid限定構築戦用サンプルデッキ「聖王ヴィヴィオ+α」(前編)

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 昨日のエントリでまあ「ああいうこととか」書いてしまった立場上・・・「これで何のアクションも起こさない、というのは少しアレじゃね?」(苦笑 というわけでwww 今日はエントリタイトル通り、デッキ…

とりとめのないこととかいろいろと

今日のアクエリスタッフブログの内容を見て思わず何か吹きそうになりまつたw ちなみに内容はこちら。 >また、スタートバトルの他にもなのはViVidの大会企画が進行中です。 >こちらももう少ししましたら皆様に発表できると思いますので、オフィシャルホー…

オフィシャル更新に合わせて、ですね

震災の影響なのか今年はお花見とかも含めていろいろと自粛モードみたいですが、逆に被災地に住んでいらっしゃる方から「あまり自粛しないで」という声があがっているみたいですね。 これ(個人的には)ある意味正鵠を得ているような気がします。実際いろいろと自…

TCGってある程度「ユーザー視点」に立たないといけない気がします

閑話休題。 ここからは少し重めの話題になりますが、先日のエントリにも取り上げたモンコレの発売元と大会運営の変更(ブロッコリー社→ブシロード社)の話について少し思うところなどを。 Nakajiさんからコメントをいただきました(ありがとうございます)…

いきなりですが、いろいろな意味で「懐かしい曲」をお送りします

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 今日はまずニコ動からの曲アップのコーナー。今回は・・・まあある意味「わたしを古くから知っている人だったらいつかこれの曲とかやるだろうなあ?」と思われる「懐かしい名作ゲーム」からこちら。ちなみ…

土曜日のBT予選の簡易レポなんぞを。

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 土曜日にカードショップN.Nにてブロックトーナメント予選2連戦(1回はレフリー主催の大会)に参加してきたので、それの簡易レポを上げてみようか、と思います。 アクエリブロックトーナメント関東地…