2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔力の水嶺」の簡単なカードレビューとかしてみたり(その2)

首都圏では3月前だ、というのに未明から大雪で交通機関などで混乱があったみたいです。もっとも東北や北海道、北陸のほうではこれくらいの雪なんぞ「屁」でもないんでしょうけれど(^^;; 改めましてこんな時間からですがみなさまごきげんよう。しるふぃ〜…

「魔力の水嶺」の簡単なカードレビューとかしてみたり(その1)

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 さて、今回からしばらくの間ですが発売されたばかりの新弾エキスパンション「魔力の水嶺」のカードレビューなんぞを「しるふぃ〜・える的に」やってみようと思います。毎度言っていることですが、まあ「地…

いろいろととりとめのないことを言ってみたり

みなさまごきげんよう。 前回のエントリではいろいろと「アレな」お目汚し失礼いたしました(挨拶 しるふぃ〜・えるでございます。 「マーキュリー」発売直前ではあるのですが、今日はそれとはまったく関係なく(何 最近アクエリ関係でちょっと思っていること…

「魔力の水嶺」の先行カード紹介についていろいろと(しょの2)

(突然、時代劇のナレーション風にしゃべりだすしる・えるw) しる・える「夜空の星が輝く陰で 悪(ワル)の笑いがこだまする 自らを活かす魔法を 求め流離い未来(あした)にいきる 魔法少女・白石つばさ お呼びとあらば即参上!」 謎の魔法少女(何「きゃっる〜んっ…

「魔力の水嶺」の先行カード紹介についていろいろと(しょの1) 

みなさま、ごきげんよう。 ・・・実は「けいおん!のとあるキャラ」「阿羅耶識のとある主要キャラ」と誕生日がかぶっていたりする(^^;; しるふぃ〜・えるでございます。 ちなみに「誰なのか?」はご想像にお任せいたします(マテヤコラwww)・・・・・・なんか去年の…

ギャラクシースタイルのデッキレシピとかあげてみる(その6)

少し前になりますが、「プレシャスメモリーズ」を始めてみました(厳密にはプレメモが出た当初に少しだけやっていた(^^;; ので「復帰」という形ですが)。ミックスレギュレーションはまだ無理なので、とりあえずシングルレギュレーションからです。まだまだ慣…

たまにはとりとめのないこととか書いてみたくなったw

みなさまごきげんよう。 とあるブログでも書かれていましたけれど・・・どう考えてもお楽しみ賞での「トレジャーボックス」ってある意味罰ゲームではないか?とわたしも思っちゃったりした(くしょ しるふぃ〜・えるでございます。 さて、今回はいったんギャラ…