2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【プレメモ】9月からのレギュ変更とかあとミクパート2カードリストとかについていろいろと 

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 「ブロッコリー」さんから出ているサプライくじ。500円なので基本的にどれが当たっても問題なさそうですが・・・いつもプレメモやZ/Xの大会とかで行っているお店では一番不人気なのがなぜかB賞の…

【プレメモ】カスタムパックのラインナップと配布方法について色々と苦言とか

10月からプレメモのカスタムパック第2弾が配布されるようですが、以前配布された第1弾と比べると今回の場合には何点か懸念材料があるように思えます。 (まあ別の面では他のタイトルに比べてやけに「初音ミク」押し←個人的にはうれしいのですが(^^;; な…

【アクエリ】黎明の女神の先行紹介カードについていろいろと語ってみたり(しょの4)

みなさまごきげんよう。 「今週末はアクエリの黎明の女神&Z/Xのアイテムくじ発売だし〜、来週は来週でプレメモの初音ミク第2段、と『散財』イベント満載でホントにど〜しよ(^^);;」←何w しるふぃ〜・えるでございます。 ・・・・・・・・・まあ、自…

【アクエリ】黎明の女神の先行紹介カードについていろいろと語ってみたり(しょの3)

先週の土曜日ですが、B社さんのカードゲーム課公式ブログで告知されていました「黎明の女神先行体験シールド大会」に参加してきました♪ 結果はあまり振るわなかったですけれど(^^;; かなり面白かったですよ。午前と午後の2回開催だったわけですけれど、…

【アクエリ】黎明の女神の先行紹介カードについていろいろと語ってみたり(しょの2)

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 今回はいよいよ発売が迫ってきた「久々の」←やはりここ重要www 新規エキスパンション、「黎明の女神」で先行紹介されているカードについて・・・というかもう既にほとんどのカードが公開されているので…

【プレメモ】初音ミクPart2の先行紹介カードについて少し語ってみた(しょの1)

みなさま、ごきげんよう。 実は「コンプティーク」の今月号にプレメモ・初音ミクのプロモカードが付いている、ということを先ほどまで知らなかった(何 しるふぃ〜・えるでございます。 ちなみに付いているのはPart1の「強いほうのBOXプロモ」(ぉ P−00…

【アクエリ】【Z/X】公認大会の簡単なレポとか

月曜日だったかな?朝のニュースで夏コミで熱中症で搬送される人が続出したみたいですね(^^;; 人から聞いた話ですがあまりの多さに運営側の方でもなかなか対応が後手後手になっていたみたいですね。 ある意味「欲望に忠実」なのもいいかと思いますが、自身…