2010-01-01から1年間の記事一覧

「愚者の宝石」のカードについていろいろと(しょの1)

いま現在進行形でDynamite!見ているんですけれど・・・青木真也選手と長島"自演乙"雄一郎選手との試合(打撃&総合のラウンドごとのMIXルール)を見て思ったこと。 ・・・某○シンジくんのセリフではないけれど 「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・…

更新とかいろいろできなかったのは・・・

・・・・・・12/17に「戦女神VERITA・コンプリートガイド」が発売になりまして、付属のVer2.0を組み込んで4週目をプレイしていたからですぅ〜←何w EXTRA STORYもそうなんですが(ちなみに今日のタイトルはこれの「セリカ編」からです)…

特にネタとかはないまま、お久しぶりです。

クラブW杯でアフリカ代表のマゼンベが南米代表のインテルナシオナルを破って決勝進出しましたね。決してインテルナシオナルの動きがよくなかったわけではなかったと思うんですが・・・むしろマゼンベの出来がかなりよかったなあ、という印象でした。元々選…

特にネタとかあるわけではないですよ。

(12/11に一部内容修正しました) 東京都でまた「青少年健全育成条例」の改正案が提出(内容は・・・まあ、いわゆる「過激な性描写の漫画やアニメの販売を規制する」もので、実在の人物のみならず、架空のキャラクターに関する表現にまで踏み込んだ規制とな…

サンプルデッキ「黄単ムリフェインデッキ」

いきなりですが、ニコ動からの曲アップのコーナー(何 今回は特撮ものですよっ! まあ・・・わたしが特撮で最近の作品とか持ってくるはずはないからねぇ(くしょ 「超光戦士 シャンゼリオン」のOP曲、「OVER THE TIME〜 時を越えて」です。歌っている…

まあ、いわゆる雑感とかいうものですよ

12/5の「カードゲーム感謝祭」について、いろんな方がご意見やご感想をブログなどで書かれていますね。まあ不満点とかがなければわざわざブログとかにアップしないわけで・・・たいていはわたしの場合と同じように批判的な内容が多いみたいです。 ちなみに…

確かに去年ほど発売スケジュールタイトではない、と思いますがねぇ〜

(いきなり歌いだすしる・えるwww) ♪だ〜いすき〜が い〜っぱい〜 ふりそ〜そぐCute&Cute お〜きな木に寄り添った〜 ちいさな果実のあ・し・あ・と〜♪ え〜と、この歌詞が何のゲームのOP曲のものかわかった方は・・・・・・ ・・・・・・きっと…

なのはVividの詳細が明らかになりましたね。

この間テレビでやっていたことなんですが、若い人の一人暮らしの場合「テレビは画像だけで音声は消音で」「そもそもテレビは見ないで情報とかはネットなどで」という人が多いみたいですね。確かに(わたしはおっさんですがw)そんな傾向はあるかもしれませんね。…

「カードゲーム感謝祭」に行ってきましたよ

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 予定通り池袋サンシャインで開催された「カードゲーム感謝祭」に行ってきました。 まあ、このイベントに関しましてはわたしも事前にいろいろと「前回の問題点とかを引き合いに出す」感じでいろいろと書い…

赤のビジュアルリンクはパーマネントですか

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 一週間ぶりの更新ですね(^^;; いまさら感漂っていますが、「愚者の宝石」で赤のビジュアルリンクカード3種が公開されましたね♪ わたしはてっきりブレイクカードだけで構成されるのか、と思いましたが…

特殊ルール戦が「すごいこと」になってしまうかもしれない点について

アジア大会でサッカー男子代表が見事に優勝しましたね♪ 本当におめでとうございます。 今回の優勝で何がすごいって、他の国がオーバーエイジ枠とかを最大に活用してきたのに対して、日本代表はU−21の選手だけで臨んでこの結果を得た、という点だと思いま…

特にネタとかはない・・・はずです

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます・・・ふぁみふぁみま〜♪←何 ・・・や、この動画がちょっと最近クセになりつつありまして。 ・・・いやあ、最後のミクの笑顔がかあいいんですよ、ええ♪←ソコカw またこの曲を聴いているとそれだけでファミ…

「冥約の少女」のカードをピックアップしてもう少し比較検討とかしてみたりする(後編)

最初からお詫びっぽくてアレなんですけれど(^^;; 2週間弱ほどあけてしまいました(><) まあ、元から「気ままにたわいのないことを」書いていくブログですから、なにとぞご容赦くださいませ。 そんなわけで改めましてみなさまごきげんよう。しるふぃ〜・え…

エウシュリーの新作公表きたよ〜♪

そんなわけで、個人的一押しゲームブランドのひとつである「エウシュリー」さんの新作「神採りアルケミーマイスター」が発表になりました♪ もちろん今回もこのブログでは応援していきますよ〜とりあえずバナーとか張ってみましたが。 ちなみに公式ページはこちら…

続・カードゲーム感謝祭についていろいろと

ムギちゃん「このロールケーキおいしいんです!ぜひ買ってみてくださいね」 ・・・や、ムギちゃんかーいいですよね〜♪作中でも美人って言われていますし、常に一歩引いたところからニコニコしているところとかもキュート。 あとやはりムギフィルターは最強だと…

さて・・・どれだけの「覚悟」を持って公式で発表したのでしょうか?

(昨日深夜、NHKのMJアニメスペシャルを見ていたwオープニングが「なのは(田村ゆかりさん)」&「フェイト(水樹奈々さん)」のコラボだったので) ・・・や、もしかすると昨日これをやっていた、というのは今日のこの「重大発表」の暗示だったですね、きっとそう…

とりとめもないことをいろいろと(アクエリとかヴァイスとか)

アクエリの対戦前、緊張感ある場を和ませる(?)ひとこと 「(相手さんのスリーブを見て)ああ、この人には『ステルスショッピング』が通用しない(する)・・・」 ・・・・・・いや、だって言った時には場がどっと沸いたし、少し和んだような気がしたから・・・ほ…

大会に出てみて感じたこととかいろいろと

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 「冥約の少女」発売後に公認大会中心に(リハビリも兼ねてw)大会参加してきてみていろいろ感じたこととか今日は書いていきたいと思います。今日は短めですが、少しの間お付き合い下さい。 「タナトスの器…

「冥約の少女」のカードをピックアップしてもう少し比較検討とかしてみたりする(中編)

みなさんごきげんよう。 「本日のカキコ用BGMはfripSideさんの『future gazer』ですよ」(謎)しるふぃ〜・えるでございます。 ようやくですが、「冥約の少女」のカードの検討記事の続きをお送りいたします。あとは昨日今日といろいろリハビ…

ちょっとアクエリで気になったこととか書いてみたくなったw

今日の日本シリーズ第4戦は、まさしく「死闘」と呼ぶにふさわしいゲームでしたね〜まあ別の言い方をすれば、お互いに勝ちきれない「もどかしい」(苦笑)ゲーム展開だったわけですけれどw というか、今日はロッテにツキがなかったかなあ?というのが個人的な印象…

オフィシャル更新の情報にあえて釣られてみたりしようか、と

・・・まさか「世界バレーの日本戦」にザッケローニサッカー日本代表監督が来ていらっしゃったとは思わなかったですよ(^^;; まあ、イタリア戦ならば大して話題にしなかったと思いますけれど。もしかしたら真鍋全日本女子監督に触発されて何かを感じ取ろうか…

ほんとにたわいもないことですが・・・

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 前日のエントリの続きはとりあえずおいといて(ぉ 今日は最近気になっていることをすこし。 最近買ったコミックスとか ここしばらくコミックスとか買っていなかった(というよりも、今年に入ってからコ…

「冥約の少女」のカードをピックアップしてもう少し比較検討とかしてみたりする(前編)

いきなりお詫びからで申し訳ないのですが、レビューのその2からアクエリ今弾のタイトルを間違えて書いてしまいました(><) 主だったところは訂正しましたが、この場を借りましてお詫びいたします。 それはさておき。 アクエリの今弾が「冥約の少女」、という…

「冥約の少女」のカードレビューとかしてみたりする(しょの7)

すいません、ちょっとここ2,3日通信状況が悪くて思うように更新できなかったんですが・・・ようやく少しましな状態になったのでw ここでカードレビューの続きをやってみようか、と。 みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 少し遅くなり…

「愚者の宝石」について思ったことなどてきとーにw

「わたしたち、びんが姉妹がお送りする〜」 「アクエリアンエイジ・ステルスショッピング〜♪」 ・・・とかいうのを実際深夜番組でやっていたら、きっと「シャークされている事にまったく気がつかないみなさま」が続出するに違いない(何 みなさまごきげんよう。しる…

「冥約の少女」のカードレビューとかしてみたりする(しょの6)

パ・リーグのCSはロッテが勝ちましたね。成瀬投手は1stステージからですと3連勝、ということで・・・特に今日の完封勝利はものすごかったですね。 わたしの身内にもロッテファンの人がいるんですけれど・・・彼は今頃狂喜乱舞していそうですね(^^;; …

アクエリのエキスパンション構成に対して少し言ってみたり

昨日はこっそり女子テニスに注目していたりしました。 クルム伊達公子選手が史上最高齢でのツアー勝利がかかっている、ということでちょっと気にはなっていたんです♪ 結果は残念でしたが、40歳で現役、ということでもすごいのに準優勝ですからね〜しかも最…

「冥約の少女」のカードレビューとかしてみたりする(しょの5)

・・・だって、スポーツニュースとかを観ているとどうしてもパ・リーグの方が面白く見えるんですもの(ぇ タレント的にもいまやパ・リーグの方がそろっているような気もしますし・・・わたしだけですかねぇ、こう感じているのって。 改めましてみなさまごきげ…

時にはアクエリでたわいのないことでも書いてみるテストw

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 今回は「冥色の少女」のカードレビューは一旦お休みして、オフィシャルで公表されていたいろいろなことについて徒然に書いていきたいかな、と。 ・・・・・・・・・や、決して「ダークロアのカードレビュ…

「冥約の少女」のカードレビューとかしてみたりする(しょの4)

みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 ひさびさに再開したブログがめがねんさんの「更新情報」に捕捉された後、急にヒット数が伸びた、という・・・(^^;; いやはやめがねんさんの影響力恐るべし、ですね〜♪ まあ、わたし自身が気まぐれな部…