2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

件の「Bレギュレーション活動」に関するスタンス

またもや「かなり堅苦しそうな話題」なんですが... いま話題になっている「Bレギュレーション活動」について。 わたし、しるふぃー・えるは「中立」の立場をとらせていただきます。 .................................…

なにか、季節が1ヶ月くらい早く

巡っている気がする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? こんな中、仕事が忙しくって日記更新とかHP作成とか満足にできない状態です(;^_^A そういえば今日はキャンサーの発売日だったんですね... 仕事でそれどころじゃなくってまさしく「キャンサー…

公認大会の告知〜

というわけで、最初に書いたとおり、公認大会を開きます。 今回はブースタードラフトです。定員は12名(2テーブル) 7/16日・ゲーマーズららぽーと船橋店にて、同日行われるKoK予選の後に開催いたします。 参加費は2400円(だったかな?←おひ…

キャンサーのスポイラーリストが出ましたね

というわけで、キャンサーのスポイラーリストがここで出ていますね。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/8762/ スポイラーリストなので、まだいろいろと変わるのでしょうけれど、 ぱっと見...「かなり面白そうなエキスパンションだなあ」という…

情報が出るのって...

本当に最近は早くなりましたねぇ(滝汗) 昨日は公認大会の申し込みに行きつつ、いろいろと買い物をしていました。 買わなければなあ、と思いつつ買ってなかった「はにはにラジオ」のCDとか(ぉ) あとはキャンサー後に組もうと思っているデッキのパーツと…

「ねこみみお姉さんがホウキに乗ってやってきた〜」とかいうデッキ

さて、19日に使ったデッキのレシピ第2弾。今回は「着せ替えチカ」デッキです。 東北A決勝の3位のデッキがこのタイプでしたね(;^_^A;;; ...もっとも基本的なエンジンは変わらないものの、 コンセプトはまるで違ったものになっていますけれど(滝汗…

すこし重い話題が続いていますが...

今日はわりと軽めの話題でいければいいな、と(;^_^A ちなみにわたしとしては(あちこちでいろいろ言われている(;^_^A)キャンサーに関しては 多少なりとでも「期待」はしていますよ。 また、実際いろいろとプレイヤーの人たちの間で動きがあるみたいですね.…

本当に「ユーザーフレンドリー」をめざしてほしい、まためざせる、と思っているから

あえていまここに書いてみますけれど。 キャンサー(Saga3)発売、ということでいろいろと騒がれていますけれど、 いろいろなソースとかで聞くことは「不安」とか「不満」とかそういったものが多いみたいですね。 わたし個人としては21日に書いたとお…

あんまり無反応、というのも...

困ったものでして(苦笑) まあ、その、ジャッジMLに関してなんですが。 始まった当初はまあ、それなりに開発チーム側とかいろいろなレスとかあったのですが、 最近はあまりそういったこともないですね。 ジャッジサミット後に少し副田さんとかがいろいろ…

「お母様、見ていてください、美幸、がんばりますっ」←まてこら

キャラクターカード(31枚) メイド 4枚 スクール水着少女 4枚 研究者 3枚 おてんばメイド 2枚 新米ウェイトレス 2枚 羅盤師 4枚 バーキープ 4枚 マジックランサー 4枚 ビルダー 4枚 ブレイクカード(18枚) 花嫁”水原 美幸” 4枚 ヒュプノティ…

うーむ、日にちが...

かなり空いてしまいましたね(;^_^A;;; ホントは昨日更新したかったのですが...帰宅後すぐに寝落ちしてしまったもので(苦笑) さて、言い訳はともかくとして(わ) 6/18はKoK関東B決勝に行ってきました。 赤黄摩那斯を使ったのですが...結果…

ちょっと宣伝でも

今年も恒例の「初心者講習会キャラバン」ですが、 7/2のイエサブ川越店開催にわたしの身内のぼんやりマッツ氏が、 7/3のゲーマーズ町田店開催に不肖わたし、しるふぃー・えるが、 それぞれ講師として参加いたします。 マッツ氏の場合は本職が本職です…

ちょっと気になったもので

あいかわらず多いですね...Q&Aの逆転裁定(;^_^A Nakajiさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/Nakaji_c/20050614)の中に指摘があるのですが、 最近のQ&Aの逆転裁定には過去のすべての類似する裁定を鑑みていないケースが 非常に多くなっていま…

ネタがなかったので(;^_^A

少し間があいてしまったのですが(;^_^A しかしまあ...例の十番勝負ですが... 「勝負する以前になんとか」っていうのは、あんまりだ〜(><) という気が(苦笑) 興味深い話はいろいろとあったんですが...それにしても、仮にも十番「勝負」ですか…

公認大会inゲーマーズ町田

さて、今日は予定通り町田の公認大会へ行ってきました。 はじあくコンビのお二人がやってくる、ということで、 デッキもそれにあわせて「GGFデッキ」で行くことに(苦笑) 以下、今回はデッキレシピを晒してみます。 「琥珀嬢」デッキ(仮)Ver.1.…

まあ、いちおう...

関東圏のメタの予想のつもりで書いていたつもりだったんですが(;^_^A でもまあ、たわごとと思って聞き流してもらえると、こちらとしても助かります(ぇ) ...もっとも「関東B」とかでは多少修正しないと、という気がしているんですが(おーいw)

「たぶん当たらない、と思う(苦笑)」これが多い気がするKoK地区決勝

ということで...ちょっと自分的に予想とかしてみましょう。 本命:FCGもしくは赤メインのブリンガーデッキ 現状のメタとかを考えるに、やはりこのタイプがもっとも「無難」な気がします。 FCGについてはメギま!に対して強く、アンチ死霊についても…

勝手に考える「KoK地区決勝の傾向と対策」しょの3

緑(ダークロア) 緑に関してはデッキタイプ、というよりも「よく使われるカード」を中心に考えてみましょう。 現状で、「ダークロアが入ったデッキ」でよく使われる「強いカード」としては 以下のカードが上げられる、と思っています。 「ストーム・ブリン…

まあ、冗談もほどほどに(苦笑)

しましょう、ということで(;^_^A ええ、「決勝の権利を持っている」以上は参加するつもりですし、 公式大会の決勝である以上、きちんと考えて「最善の結果」が出せるようがんばるつもりです。 ...でも「完成披露会」で何があるのか?というのには少し興味…

なんかまあ...

6/18にSaga3の発表会があるみたいなんですが... 13時からですか(><) よりにもよって「唯一の決勝権利がある」ところに限ってこれですよ(;^_^A ...しかも「本当によりにもよって」はじあくコンビのお二人も参加するみたいですし....…

勝手に考える「KoK地区決勝の傾向と対策」しょの2

昨日の話の続きです。 まあ、あまり参考にならないかもしれませんが(;^_^A おつきあい下さいませ 赤(阿羅耶識)の続き FCGに続くのがこれ、というのもいささか変ではありますが(;^_^A 2.赤単五雷法速攻 ここでいう「五雷法速攻」というのはいわゆる「…

勝手に考える「KoK地区決勝の傾向と対策」しょの1

すでにいくつかのところでは行われたのですが...KoKの地区決勝について。 勝者のみなさまのデッキをわかっているところだけでいうならば 北海道:緑単Vメイド・ビート(ワーカー特化型らしいです) 東北A:青黄BCBミスティックビート(焼き要素入…

あ、あんですと〜Σ(−−)

→http://www.broccoli.co.jp/event/050604_hajiaqu.html まさしくタイトルの通り「あ、あんですと〜〜Σ(−−)」状態。 どうしても6/11は町田に行かないといけないらしいですね、こりゃ(;^_^A;;; なんか「目的」さえもすり替わりそうな勢いで... さ…

公認大会inあくえりHATW杯〜

...に行っていたんですね(;^_^A 小澤さんやSato−1さん、G高橋さんがいたのでかなり豪華なメンバーで 公認大会開始〜 詳しいレポは取っていないので簡単に。 使ったデッキは赤黄摩那斯2段デッキ「飛翔竜王」。例によってレシピは省略いたします。 …

ううっ......

3日の夜にバーレーン戦を「勢いに乗って」見てしまったために 4日の夜帰宅後(24時30過ぎ(;^_^A )即落ちしてしまったですよ(苦笑) ...おまけに今日起きたのは12時30過ぎ(はわわ) みみけっとなんて逝けるわけもなく(><) 「CASCAD…

ある意味「決意表明」

実は、今年のはじめに「アクエリに関して心に決めていたこと」というのがある。 身内の人の何人かには話したのですが... それは「『強さ』と『楽しさ』とをなるべく両方追求していきたい」 ということ。 TCGに限らず、ゲームというのは本来「楽しむ」…

毎日、というのはなかなか難しい(;^_^A

なんか1日おき、というのが通常になりつつあったりしますが... がんばっていろいろカキコするつもりですので、よろしくなのです

ちょっと訂正とかいろいろ〜

ライブのチケットとかのはなしですが... 7/10はあっているんですが、8/24は「8/28」の間違いでしたね(;^_^A 訂正いたしますです ちなみにどんなライブ?とかいうのはですね... 7/10→http://www.animelo.tv/bridge/ 8/28→http://ww…

ネタがない(;^_^A...

ので...何を書こうか思案しているところだったり(苦笑) こんばんはです