2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本題の前にオフィシャル更新の話〜

その前に今日はオフィシャル更新日で、そちらでもいろいろ興味深いこともあるのですが・・・ブードラシールド戦どーしよー(><)(よりにもよって新規のPF真由美ですかOrz)、とか・・・迦陵頻伽2段ブレイクかよっ、とか。 さて、某巨大掲示板にも話題…

初心者向け?デッキサンプル「鈴鹿御前鬼ビート」

まずはデッキレシピをご覧下さい。なお、先日のわたしが使用したデッキレシピからは少し変更されています。 また、各カードの枚数の後にある括弧内は、収録されているエキスパンションを示します(英語略称表記)このうち、ベストセレクションに収録されてい…

突発的不定期連続企画第1回め

ごきげんよう(携帯アイマスの某キャラ風にwww) 予告通り、突発的(以下略w)「初心者向けデッキサンプル解説」の第1回目をお送りいたします。

不定期連続企画「初心者さん向け?デッキサンプル&解説」

というわけで、いきなりですが不定期企画なるものを始めてみたいかな、と。 きっかけは某巨大掲示板のアクエリスレで初心者用のデッキとか構築済みデッキの話とか出ていまして・・・わりと同調できる部分がありましたので、それなら「しるふぃー・える流に?…

突発的不定期連続きまぐれ企画(何)

今日の夜にオフィシャルからメールが来ていましたね。 ・・・まれかつカップのエントリー受付の件でしたが。 「事前予約申し込みされた方に一斉送信」とありましたから、抽選漏れとかはなさそうですね。 バレンタインカップの時には周りからもいろいろ批判が…

アクエリアングランプリ予選inアメニティードリーム新宿

参加者24名 スイスドロー3回戦+上位者トーナメント ・・・なんですべてスイスドローにならなかったか、というと...大会の予定が詰まっていて、それに間に合わせるため、ということらしいですw ほんとは最初2回戦+上位者トーナメント、と言われたん…

緑単鈴鹿御前鬼ビート「鬼が来たりて・・・」(4/27追記)

今回使ったデッキのレシピになります。 解説とかにつきましては後日「初心者さん向けデッキ企画」にて詳しくやっていきますので、ここでは割愛いたします。 ・・・まあ、その時に使うレシピとは少し違ってきますが、その辺はご容赦くださいw キャラクターカ…

今日はどこにも出かけていません。

一日自宅でまったりモード、でした。そうそう、ようやっとまれかつカップへの参加申し込みを済ませましたwww ・・・遅すぎるでしょ、わたし。ちなみに明日はアメ新宿のGP予選に参加・・・の予定です。 実際にはラストの予選なので、参加者多そうですね…

昨日、今日と必死に公認大会に参加してきました〜

昨日は青単ヨアンナを使って1勝2敗。 ひとつ謎カード入れたんですが・・・現在のメタにうまくはまることは確認できたり。 でもまあ、このカードをうまく生かすにはヨアンナではなくてステジリのほうがいいのかも、です。 でもって今日は緑単リムノレイアで…

必死に公認大会に参加w

これもすべてはPRフロイラインのため、なのですよ〜(え)

アクエリオフィシャル更新

BCCゴールデンSPのタイムテーブル出ましたね。 とりあえず3日はGP本戦がんばりますっ ・・・結果次第ではソフィエル目標に変わるかも、ですが(マテ)4日はまれかつカップは(抽選抜けられれば)まあ、適当にがんばる。 わたしはそれよりも魔那斯が…

電波絶賛受信中〜(謎)

・・・・・・まあ、アクエリのデッキの話なんですけれどもw (主に「ネタ」的な意味で。まあ、ほとんどはネタのままで終わるんだけれども...たまにいろいろと「化ける」ので面白かったりしますw)

ちょつと探し物がありまして・・・

・・・とりあえず「とある目的」を持って某所にあるカードショップへ。 その店はいろいろと「首都圏ではないようなもの」がたまにあったりするんですよ(謎笑) で行ってみると・・・その店が入っているビルがなぜか工事中に(><) もしかして無くなった!?(滝…

でもってその後は・・・

その後は公認大会に出たものの、3戦全敗Orz また、今年のアクエリ勝率が5割を切りましたw でもお楽しみ賞当たったwww 速攻でスペースフロイライン4枚とトレードしていただきましたが(森さん・circusメンバーさん感謝です〜) ちなみにデッキ…

アクエリGP予選inつくばアピオ小会議室

参加者15名 スイスドロー4回戦でした。 使用デッキは緑単リムノレイア「The Gigantic Princess Ver2.2」 最近お気に入りでよく使っています。ちょこまか手を加えていたりします。1回戦 vs青単モリアーティ まあ、青単、という時点でかなり無理な気もし…

遅ればせながらつくばのリポート〜

ちょっと都合により秋葉原に着いたのが10時前、という事でちょっとご飯食べつつ時間をつぶし、12時のTXでつくばへ。 ・・・・・・それまでの時間、「キュンキュンしに」逝こうか(謎)とちょっと思ったのはここだけの話www

まあ、気まぐれ更新になるとは思いますが(何)

そんなわけで、ほんとに唐突ですが、ブログ復活させてみました。 毎日、とはいかないと思いますが、よろしくお願いいたします。 とりあえず内容としては、TCG(アクエリまたはヴァイス)あとはアイマスがメインになるか、と思います。 ・・・・・・もっと…