2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクエリエクストリームスタイル対応デッキレシピ・黒単オファニエル「The nemesis Crisis」

(とあるアクエリプレイヤーさんのブログを見ていて) ・・・や、確かに「キネティックシュート」とかはいわゆる「カジュアルプレイ」向けには適さないカードですよね。プレイヤーさんによっては相手さんに使われるだけでもいやな気分になる、と言うのも何となくで…

そういえば、「えびてん」って今日が発売日でしたねw

みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 タイトル通り、今日はエキストラパック「えびてん」の発売日でしたね・・・まあ、実際には昨日から売られていたりするとは思いますがwww まあ、先行されているカードを見る限りではそんなに興味は…

アクエリオフィシャルサポートに質問メールをしてみた、なの

昨日の「けいおん!!」はどうもアニメオリジナルの話だったみたいですね。 内容は律っちゃんが「ドラムスは目だたないっ!もっとあたしにスポットライトをっ!」といったところからのお話だったんですが・・・確かにバンドの中じゃドラムスってあんまり目立たなくっ…

日曜日のアクエリ大会の結果とかいろいろと

みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 日曜日に久しぶりにカードショップN.Nに大会に行ってきたので、その簡単なレポなんぞを。 アクエリグランプリ1st予選inカードショップN.N 参加者16名、スイスドロー4回戦でした。 使用デ…

このタイミングでアクエリ新弾情報ですか?(^^;;

や、ほんとはもう少し早めに書くつもりだったんですが、いきおいとか諸々の都合上こんな時間にwww そんなわけで(・・・どんなわけだ?)みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 金曜日の時点でアクエリの新弾情報が出ていたのでそれについ…

今回のブシロード系TCGの地区/全国決勝のフローについて

さて、閑話休題。今度は少し重い話題です。 サブタイトルの件についてなんですが、今回ブシロードが出しているTCGでは去年の8カ所から16カ所で地区決勝を行う、というのは周知のことなんですが・・・ や、「全国16カ所で地区決勝をやること」自体は別…

ヴァイスアイマス単(ネオスタン対応)「The Masqualade Diva」

みなさん、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 や、実はタイトル通りこのエントリを書いているのは「17日の夜」なんですが、アクエリのエントリを「17日付で」書いておきたい都合上(何 ここでヴァイス関連のエントリをお送りいたします♪ さて、ま…

今更ですが、オフィシャル更新のネタなどいろいろと

みなさま、ごきげんよう。 以前にも書いたような気もしますがw 自分自身アクエリでは「とある阿羅耶識のキャラ」と同じ誕生日なんですけれど・・・実は「けいおん!」と「咲」でも同じ誕生日のキャラがいたりしてちょっとびっくりしている(何)しるふぃ〜・えるで…

週末の大会の結末とか・・・実はそれ以外のウェイトが高いけれどw

みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 11日にアクエリグランプリ予選(カードショップタイガ)に参加してきたので、その結末だけでも。 参加者14名・スイスドロー4回戦でした。 使用デッキは「今のところ内容を明かせないw」圧縮デッキ…

特に話題とかはないけれど、なの

いつの間にかこのブログが5000Hit超えていて少しびっくり。カウンター設置したのが2月の頭だったので、2ヶ月ちょっとですか・・・正直ここまで早いとは思っていなかったので(^^;; これからも拙いブログではありますけれど、頑張っていくつもりで…

「後攻有利ブレイク(仮称)」の考察をもう少しやってみた

昨日の深夜から「けいおん!」の第2シリーズが始まりましたね♪ 第1話を観たところですと、前回シリーズと雰囲気は変わっていなくてその点では安心してみていられました。 オープニングでの唯たんを見て「こんなの唯たんじゃないよ」とつぶやきそうになりました…

オフィシャルHPが更新されましたね。

・・・・・・とりあえず「巫女達の祈り」が発売されたら、森崎さん画の「巫女」さんをしるふぃ〜・えるとかいう人に投げつければいい、と思うんだ(何 改めまして、みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 例の「後攻有利ブレイク(仮称)」についての…

今日は短めですけれど・・・

みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 昨日のエントリーが「更新情報」さんで公表された瞬間にたくさんアクセスが増えたみたいで。やはり結構みなさん「後攻有利ブレイク(仮称)」にはいろいろと興味(関心)があるみたいですね。 なので、もう…

ゲームの「お見合い化」は確かに問題な気がしますけれどね

みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。 昨日の「更新情報」チェックしていて少し気になるところがありましたから、わたしなりの見解も交えた上で書いてみたいかな?と思ってみたり。 話題の元のリンクはこちら→「"まの"のダラダラTCG部屋…

アクエリデッキレシピ(エクストリームスタイル対応):赤単葛洪桜吹雪「The Vermillion Submission」

以下挨拶まで、いいわけのコーナー(何 ・・・・・・いやね、予定では10〜11時くらいに起きて新デッキの組み上げ&軽くまわしてみたりしてから横浜に向かうつもりだったんですよ。 でも・・・いざ起きてみると既に選抜高校野球の決勝戦が6回くらいまで進…

アニメとかは見ないけれど、特撮は相変わらず大好きです、なの

たまたま昨日の深夜テレビを観ていましたら(本命はUEFAチャンピオンズリーグを見ることだったw)「仮面ライダー龍騎」のアメリカリメイク版(タイトルは「仮面ライダードラゴンナイト)がやっていまして、結果サッカーそっちのけで見ていましたwww 結構面…

たまにはどうでもいいこととか書いてみたり?

(いま、SPORTを観ている)いやあ、把瑠都関っていろいろと面白すぎるですよ〜♪ 会話とか聞いていると「ほんとに明るい人なんだなあ」というのがよくわかりますね。でも日本人力士よりもしきたりとか厳しい、とかいう話も聞いていますし。大関としても申し…