アクエリアングランプリ予選inアメニティードリーム新宿

 参加者24名 スイスドロー3回戦+上位者トーナメント
 ・・・なんですべてスイスドローにならなかったか、というと...大会の予定が詰まっていて、それに間に合わせるため、ということらしいですw
 ほんとは最初2回戦+上位者トーナメント、と言われたんですが、それではあんまりなので、お店の人と協議の上、3回戦まではやることになりました。

使用デッキ:「鬼が来たりて・・・」
 アクエリ放送局でも出てきた「鈴鹿御前&爽緑のはばたき」コンボを主軸においたデッキです。カウンター要素はほとんどないため、実質ビート系の戦術をとることになります。
 あ、ちなみにデッキタイトルは公式HPのアクエリアンストーリーの鈴鹿御前のタイトルから取らせていただきました〜♪
 もちろんお話自体も気に入っています。御前様かっこいいっすね!
 不定期でもいいですから、ストーリーは是非続けていただければ、と。

1回戦 vs黄単ラユュージゼル(れいむさん)
 先に相手さんにジゼルを出されましたOrz
 さらにラユューまで出されてしまって、鉢かぶり姫ブレイクが意味のないものにw
 仕方ないので金棒とか爽緑とかちらつかせつつ、焼きいも鬼でビート仕掛けて場のキャラ数で優位に取るように仕向ける。
 終盤でついに御前様引き当てて、ブレイク後即座に2回アタック。
 場のアドバンテージを稼いでいたおかげで、その次のターンの御前様フルパンチで相手さんダメージアウトでした。
 先攻 10−2で勝利

2回戦 vs白単生徒会長真由美
 初手はD&Cと白海蛇しはい、ヴァンパイア・サーヴァントを勢力に。
 ・・・相手さん、どうも白デッキっぽいので、次のターンにV・サーヴァントにパワー1差しwww
 ちなみにこの時の勢力アタックで、金棒が2枚落ちましたOrz
 こちら次のターンで鉢かぶり姫ブレイク、相手さんのターンは長谷川綾乃とメガネっ娘エスパーをブレイク、社長さんが手札に戻るのは確認できました。
 このまま待っているとこちらが不利になるので、手札にコントラクトと爽緑があったこともあり、ちまちまアタックを仕掛けてダメージ5まで追い込む...エクリプス2枚落とした♪
 ・・・まあ、鬼メイドとかV・サーヴァントまでアタックしていたのはここだけの話www 
 相手さん次のターンに社長さんブレイクしてグラデ戻すもそれ以上の動きはなし。
 わたしのターン、金棒引いたw 鉢かぶり姫アタック→金棒、さらにコントラクトまでつぎ込んで相手さんダメージアウトでした。
 先攻 10−2で勝利

3回戦 vs黄単フェニックスナイト(唯一神PKたん) 
 ・・・先に相手さんにフェニックスナイト出されましたよOrz (パワー1)
 しかもアタック仕掛けてきた(><) これは少し考えた後、その時場にいた唯一のブレイクであった焼きいも鬼でガード。
 次のわたしのターン、御前様ブレイクしてみた。フルパワーで迎撃態勢♪
 ・・・返しのターンでフェニックスナイトにダークソード着きましたよOrz
 でもこのターンはそれ以上の動きはなし。フェニのパワーは6。
 でもって次のわたしのターン、ここで少し考えてみる。
 幸い手札に金棒2枚、爽緑2枚、新月コントラクトもある・・・のでここはあらかじめコントラクトを2枚捨てでかけた後、御前様でアタックを仕掛けてみた。
 フェニックスナイトガード→こちら金棒→さらにこちら爽緑→相手威光→こちら新月→相手威光→こちらもう1枚爽緑→あいて次元迷宮
 ・・・で、結局お互いとも残ったwww
 で、相手さんのターン、パワー5のフェニックスナイトアタックはこちら空手の鬼ガード&悪夢の騎士でしのぐ。
 そして迎えたこちらのターン、爽緑引いた♪ 相手さんのデッキが残り少ないのを確認して、御前様爽緑コンボ発動! 金棒で7点ペネトレイトさせて相手さんダメージアウトでした。
 ・・・アイスウォールとか引かれていたら勝てませんでしたよ。
 先攻 10−3で勝利

 ここで3回戦終了。全勝者はわたし含めて3人なので、ここからトーナメント。
 うまくいけば不戦勝で勝ち上がり、となるんですが...そうそううまい話があるわけはなくwww

4回戦 vs黄単フェニックスナイト(椎名楓さん)
 とにかく相手さんが勢力をうまく利用してダメージ6まで稼ぐ・・・うち1枚は威光、というおまけ付きOrz
 さらにこちらのキャラ展開が相手さんよりもかなり悪く、アドバンテージを取られている状態でフェニックスナイトが出てくる。
 何とかこちら御前様ブレイクして対抗・・・相手さんのターンにフェニックスナイトにポラリスが付くOrz
 こちらのターン、結局何もできず。
 返しの相手さんのターン、御前様がアブソリュート・ヴァニッシュ食らって退場w
 その次のターンに唯一残ったブレイクの鉢かぶり姫にまでヴァニッシュ撃たれて万事休す。
 先攻 5−10で敗北

 結果:3勝1敗 与35 受17で3位。
 ・・・自分でも予想しなかった好成績でした♪
 とにかく爽緑の羽ばたきが強かったですね。あと、悪夢の騎士も。
 新月は結局抜いた方が良さそうです・・・代わりに悪夢の騎士を増やしますか?