不定期連続企画「初心者さん向け?デッキサンプル&解説」

 というわけで、いきなりですが不定期企画なるものを始めてみたいかな、と。
 きっかけは某巨大掲示板のアクエリスレで初心者用のデッキとか構築済みデッキの話とか出ていまして・・・わりと同調できる部分がありましたので、それなら「しるふぃー・える流に?」やってしまえ、と思った次第です。

 一応、考慮していくところとして、以下の点に留意していきます。
 1.基本的にはコモン・アンコモンを中心に構築する。
 2.レアカードに関しては、デッキコンセプト上必要不可欠なもの以外はなるべく投入しない。ただし構築済みデッキなどに収録されているものもしくはプロモなどで多く配布されているものであればその限りではない。
 3.なるべくいろんなタイプのデッキをピックアップするように心掛ける。また、オーソドックスな構築になるように心掛ける(無理かもしれませんがw)
 
 以上3点に留意して進めていきたい、と思います。
 第1回目としては身内さんといろいろ話してみた結果、先日わたしが使っていた鈴鹿御前鬼ビート」にしてみようか、と思っております。
 もっとも上記の留意点から、先日のデッキレシピとは多少異なりますがwww
 でも基本的な部分には変更は加えないでいきます。
 デッキにつきましては時間がありましたら明日からでもスタートする予定です。
 ・・・まあ、過度の期待はせずによろしくお願いいたします。