「お母様、見ていてください、美幸、がんばりますっ」←まてこら

キャラクターカード(31枚)
メイド      4枚
スクール水着少女 4枚
研究者      3枚
おてんばメイド  2枚
新米ウェイトレス 2枚
羅盤師      4枚
バーキープ    4枚
マジックランサー 4枚
ビルダー     4枚
ブレイクカード(18枚)
花嫁”水原 美幸”     4枚
ヒュプノティスト”谷津 瞳”3枚
女子高生催眠術師”皆川 麗夢”2枚
幼き日の約束を〜”雪月 澄乃”1枚
マスコット的存在”シンシア” 1枚
司令官”覇道瑠璃”     1枚
ウェイトレス・トレイニー  1枚(←滝汗)
メイジ”アーネスト・フォーマルハウト”3枚
クラウン”ネームレス”   2枚
パーマネントカード(4枚)
ハルバード 4枚
ファストカード(7枚)
エイリアス 4枚
ソニックブレード 3枚
合計 60枚です

例によってちょっとした解説〜

パームとかでよく見かけるものの、決して「主役とはいえない」花嫁・美幸嬢。
このデッキはそんな美幸嬢が「主役を張れる(張るしかない、とも言う(;^_^A)」デッキです←ちょっと大げさ
基本は美幸嬢を(もちろん相手のドローキャラを奪って)ブレイク後、ハルバードをセット。
ハルバードはもちろんPR版で(ぉ)そしてセットした後アタックする際には、
「お母様、見ていてくださいっ」と言えば雰囲気アップ間違いなし(コラコラ(;^_^A)
この時横にヒュプノティストがいれば「美幸嬢のアタック通すかそれともふたたび犠牲者(謎)が増えるか」
...という「悪夢の2択」をせまることができます(滝汗)
相手がドローキャラをブレイクしたとしても、ノンネームならば麗夢たんの出番です。
ワーカーであったときの記憶を思い出させてあげて、かっさらいましょう(;^_^A
あとは音速の剣技(謎)とか謎の少年の助力(さらに謎)を受けながら、がんばる、ということで。
ちなみにネームキャラにブレイクされたら、ネームレスでさらなる悪夢を見せる、ということで(苦笑)
あ〜...相手が「男ドローキャラ」しか使わない場合はかなり苦戦するので、
そこのところはいろいろ手を尽くして頑張って下さい(何をだ(;^_^A )
なお、デッキタイトルは「ウェディング・ナイトメア」(ぉ)
「花嫁の悪夢」を存分に見せてあげる、そんな感じのデッキです...弱点はいろいろとありますけれどね(わ)

で結果は、というと...

16戦して10勝6敗。
件の「花嫁ハルバードデッキ」はなんと5勝0敗でした...信じられない(;^_^A
あとは...「着せ替えチカ」が2勝3敗、「琥珀嬢デッキ」が1勝2敗、
「白ダブル3段デッキ」が2勝1敗...といった感じでした。
これらのデッキレシピ(琥珀嬢デッキを除く)とかは...機会がありましたらそのうちにでもw
..................................
ちなみにいろんなところでキャンサーについて騒がれているみたいですが、
とりあえず6/30にカードリストとか判明するまではノーコメントで。
いろいろ思うところはあるんですが、まだ全貌がはっきりとわからないので
それがはっきりしてから言いたいことを言うことにしたい、と思っています