9日はまず、KoKの予選inアメニティー池袋〜

とりあえず現地到着するものの、一向に受付が始まらなかったり(苦笑)
でもってその間にGS同盟のみなさんとキャンサーのシングルを漁っていたり(わ)
そして買っていったカードはその後軒並み店員さんが値札をつけ直す罠(;^_^A;;;
なんというかまあ...世の中世知辛い(マテ)
...................................
え?予選の結果ですか?
赤黄摩那斯を使って1勝3敗の負け越しでしたが(><)
しかも唯一勝っているのが身内の某小学校教師、というのが(><)
序盤押していたのにひっくり返される展開が多かったので、復讐を抜いたほうがいいのかも?
と思ってみたり。
そうするとファナティシズムかブラッドブレードなんですよね...
まだまだ検討する余地はありそうです。

で、その後調整会とかいろいろ〜

で、予選終了後、酒樹さん主催のブードラに出たい気持ちを抑えつつ(;^_^A
秋葉原に移動して、あらかじめ依頼されていた「ダブルス用デッキの調整会」へ。
よぷさんも一緒だったので、彼女のペアの相方さんも召喚しようとしたがかなわず(;^_^A
...とりあえずこの日はいくつか持っていったコンセプトの説明のみ。
その後、もうひとりスペシャルゲスト(誰かははっきりとは書けません(;^_^A)の方のデッキ調整会。
まず、対戦しつつ、琥珀デッキとかいろいろと実演でまわしてみたりする(苦笑)
そのあとPJR氏ものぞきに来て、みんなでわいわいやりながらいろいろとデッキをいじくる(ぉ)
必要なカードとかはその都度みんなで提供しまくって気がつけばかなりの強さに(わ)
でもってとりあえずまわしてみますか?ということでわたしの「花嫁ハルバード」と対戦することに。
......マークドウィッチが強かったですよ、わーん(←負けたらしい)
その後いろいろと対戦とか意見とかいろいろ出してかなり充実した時間が過ごせました(^○^)
とりあえず終わり間際にその方に今度の同人誌に執筆する内容とかでいろいろ許可とか求めてみたり(ぇ)
で、翌日までにダブルスのデッキコンセプトを具体的な形にすることを約束しつつ、この日はお開き。