黒白ィアーリス「Displasing Ragoon」

まあ、「本気で勝つために」ィアーリスデッキを組むのならば、黒単にVミスティーや龍巫女とか混ぜて、
50枚くらいに圧縮した方がいいとは思いますが...それでは面白くも何ともないですからね(わ)

とりあえずデッキレシピ〜(改良後、ですが)

キャラクターカード(31枚)
メイド       4枚
カフェメイド    4枚
研究者       3枚
震         4枚
エンジェルメイド  4枚
ドラグーン・シャーマン 4枚
ドラゴネット    4枚
アンドロイド・タイプH 4枚
ブレイクカード(19枚)
アンドロイドメイド  3枚
龍巫女        2枚
ドラグーン・チャンピオン 3枚
ヒートドラグーン   3枚
女王竜”ィアーリス” 4枚
女帝竜”ィアーリス” 4枚
パーマネントカード(4枚)
コンパクト    2枚
ステルス・スーツ 2枚
ファストカード(6枚)
エイリアス    4枚
物質転送装置   2枚
以上60枚です。

ちょっと解説とか〜

今回のィアーリスが「タレントアイコン持ち」であることから思いついたのが
「カフェメイドからブレイクすればいきなりパワー3でいけるんじゃない?」というものでした(;^_^A
あとは白は精神力を上げるパーマネントとか多いので、それを使うと
ィアーリスで焼けるキャラの幅が広がるよ〜(ぉ)というのでコンパクトを投入。
(ペンデュラム、という線もあるんですが、さすがにそこまでやるとやりすぎですから(;^_^A)
で、白ということであとはエイリアスを投入してデッキがほぼ固まるわけです。
ちなみにパニッシュが入っていないのは、この構成だと
「相手に5枚引かれてしまう可能性が非常に高い」からなんですね(わ)
その代わりにステルス・スーツと竜巫女を入れています(;^_^A
.......................................
さて、明日あたり、この間のブードラ公認大会の様子をふまえた上で
ブードラ大戦本番のための傾向と対策等、懲りもせずにやってみたいと思います(;^_^A