アクエリGP予選inつくばアピオ小会議室

 参加者15名 スイスドロー4回戦でした。
 使用デッキは緑単リムノレイア「The Gigantic Princess Ver2.2」
 最近お気に入りでよく使っています。ちょこまか手を加えていたりします。

1回戦 vs青単モリアーティ 
 まあ、青単、という時点でかなり無理な気もしますがOrz
 相手に先に中浦センセが出て、さらにイースターでモリアーティ呼ばれましたw
 モリアーティのアタック通したらリムノレイア?が3枚落ちたりとかOrz
 むりむり
 
 後攻 2−10で敗北

2回戦 vs青白レイピアステージ衣装(つかさん) 
 お互いにレイピア(ステージ衣装つき)とリムノレイア?がにらみ合うことに。
 アルテミスボウ引いたのでつけてアタック・・・するもステージ衣装の効果を見落として(さらにエフェクトの目標にならないのを失念してルイーズのエフェクトを食らってwww)一方的に落とされるOrz
 でもあらかじめ握っていたのでそのターンでお替りwww
 でもってそのまま時間切れで引き分け。
 まあ、あのまま行っていても多分引き分けだったような気がしますね。

 後攻 2−8で引き分け

3回戦 vs黒青エバ・ランカ(森さん) 初手に剣舞娘があったのでしばらくこいつでダメージ稼ごう、と思ったけれど、
相手のダメージにエバが見えたのでw あわてて支配するわたし。
 そのうち相手にエバとランカ出てきたので、こちらもリムノレイア?で対抗(ダメージ3)
 ほんとはスピアデモンほしいんだけど、アルテミスボウを引いたwww
 相手の捨て札とかに四大天使2枚見えたし、大丈夫かな?と判断してアタック。
 ランカ&エレメンタリーウィッチとでシンクロガード&四大天使2コストで一方的に落とされたOrz 3枚目握っていたんですね...
 でもすぐにお替りしましたがwww(ダメージ5)
 最後のほうで電子ウィルス×3でダメージ9まで追い込まれる(1枚は威光でカウンター)も返しのターンでやっとスピアデモン引いたので、セットして駆け抜けました。

 先攻 10−9で勝利

4回戦 vs緑単鬼金棒シルマリル

 相手が先にシルマリル出してきたので、こちらもダメージ3ではやや不安だったけれどもリムノレイア?で対抗してみる。
 ・・・なんか相手さんかなりショックだった模様w
 まあ、それまでこちらも必死にダメージ稼ごうとしてはいたんだけれどねwww
 で次のターンにスピアデモン引いたので、セットしてアタック。
 相手カードせずに11点通った。
 まあ、鉢かぶり姫いるし、金棒握っているのはわかっているのでこれ以上は行けないわけだけれどwww
 捨て札にコントラクトとか見えていたのでガクブルしつつ、結局引かれなかったのでそのままデッキアウトに持ち込みました。

 後攻 8−6で勝利

 結果2−1−1 与22受33 おそらく4位?
 だいぶ勝率上がってきました。皇帝の威光投入は正解でしたね。
 でもできれば「メイドさん」がほしいですね。トレードの段取りもしましたが、できれば自力で手に入れたいところです。