アクエリブロックトーナメント予選inアメニティー秋葉原

 参加者27名、スイスドロー5回戦でした。
 使用デッキはこの間と同じ「鬼が来たりて・・・」新月2枚が悪夢の騎士&コントラクトに変わっています。
 それでは(詳しくメモを取っていなかったのでw)簡単にレポ〜

1回戦 vs青単ヨアンナ(放浪地蔵さん)
 相手さんの方が展開上回ったあげく、早々にヨアンナ登場。
 それでもってこちらに精神力3以上のキャラが出ないまま2コストデスルーン食らってこちら更地Orz 相手さんペンタグラムウィッチにしっかりメトセラとか付いていたりw 
 更地にされた後にキャラ展開できなかった時点で投了しました。
 
 先攻 0−10(投了前3−0)で敗北

2回戦 vs赤単美鈴とか摩那斯とか(Gさん)
 やはり相手さんの方が展開が早いOrz でもって反魂→摩那斯ブレイクされて4パンされる。
 こちら御前様出して対抗してみるも、次のターンに美鈴さんブレイク。コストバックで呪縛が見えた・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・むりぽOrz

 後攻 2−10で敗北

3回戦 vs赤白骨法プラズマ
 とりあえず御前様を先出しして殴りまくったような気がw
 相手さん骨法とかブレイクしてきたけれど、お構いなしにアタックしまくって相手さんデッキアウトでした。

 先攻 9−1で勝利

4回戦 vs緑単温羅リムノレイア
 こちらの御前様と相手さんの温羅(+スレイプニル)がにらめっこして膠着状態に。
 お互いに手がなかったけれど、相手さんが御前様に打った迷いの森のおかげでこちらがデッキ的に不利に。
 最後にこちらが判断ミスして温羅のアタックを通す羽目になってこちらデッキアウトでした。
 対戦後、ECBのカード見てみたら・・・金棒と爽緑がw判断ミスなければ勝っていましたねOrz
 
 後攻 5−9で敗北

5回戦 vsモンスターメイド月面基地(おやかたさん) 
 相手さんが超絶事故w こちらが順調に回って早々に御前様プレイクにこぎつけた後にようやく美紅ブレイクとか。
 まあ・・・こちらの手札にはすでに金棒とコントラクトがあったりするわけですがwww
 ・・・次のターンに御前様でぶち抜いて相手さんダメージアウトでした。

 後攻 10−3で勝利

結果 与26受33 2勝3敗
 たぶん、デッキの内容としてはそれほど間違っていない、と思います。
 カウンターもおそらく入れない方がいいでしょうし。
 デッキ相性もありますし・・・あとはわたしの回し方の問題ですねOrz