アクエリブロック予選inポニーランド北本

 参加者8名 スイスドロー確定3回戦でした。
 使用デッキ:緑単リムノレイア「The Gigantic Princess」Ver2.4
 とりあえず今のわたしの主力であるリムノレイアデッキです。
 5/4の使用時から「ロケットランチャー」を2枚投入しています。その影響で「迷いの森」の枚数が減っています
 ちなみに「ロケットランチャー」は5/4のランブルでも大活躍でした♪(少なくともこれで勝てたゲームが2つありましたし)
 
1回戦 vs緑単シルマリルエアリアル(唐澤さん)
 こちらの展開が微妙に悪くて、キャラ数でこちらが押し負けそうな展開。
 でもって4ターン目に手札に迷いの森があるにもかかわらず、緑ファクターを3ファクにし忘れる、というミスOrz
 案の定、相手さんの次のターンにほぼ総攻撃を食らうwww
 ・・・でも20点以上ダメージ判定したにもかかわらずダメージ9で止まった。
 さらにこちらの勢力でも殴られるが・・・やはりダメージ9のまま。
 このターンでこちらにリムノレイア2段降臨♪ これで立場逆転。
 それでその次のターンでアルテミス・ボウも引き当てて緑4ファクそろったところでセット。そのまま突き抜けて相手さんデッキアウトでした。
 ・・・まあ、普通ならば確実に「負けて」いましたねw
後攻 6−9で勝利

2回戦 vs多色ジャンヌビート(たごさくさん)
 やはりこちらの方が微妙に展開が悪い・・・まあ、相手さんのデッキがデッキなので、キャラ数で勝てるわけはないのですがw
 リムノレイア2段が完成してしまえばどうにかなりそうなんですが・・・そうなる前にジャンヌがダメージに落ちて殴りきられてしまいましたOrz
後攻 2−10で敗北

3回戦 vs黄赤クレア
 今回はこちらが先に展開してリムノレイア2段降臨(ダメージ5)
 でも相手の場にクレア登場。さらに捨て札にコープスダンスとかマジカル・モーニングスターとか見える・・・
 ・・・少なくともこの時点で迷いの森が紙になりましたOrz
 でも次のターンにこちらロケットランチャーをスペースシープにセット。
 後は相手のデッキが減ってきたところでロケットランチャーのエフェクトを起動してクレアとかを黙らせた後に、アルテミス・ボウをセットしたリムノレイアが駆け抜けました。
先攻 8−5で勝利

結果:2勝1敗 与16受24 2位で予選通過。
 と、いうわけで予選通過。VFディーナさんゲットです♪
 ・・・最初のゲームが神がかりすぎですね。これはそうですね・・・やはり絵馬のおかげ?