アクエリブロック予選in一刻館上尾

 参加者14名 スイスドロー確定4回戦でした。
 使用デッキ:「The Moonlight Burst」Ver1.1 
 まあ、ふつーのミューズ日照りデッキです。月光浴および新月を3枚投入、確実に日照りで仕留められるように仕向けています。

1回戦 vs黄単ソニアランスロット(Kiaさん)
 相手さんの場にランスロット登場するも、かまわず自分のターンにミューズを通して・・・次の相手さんのターンにランスロットに月光浴→日照りでダメージ9まで追い込む。
 そのターンを凌いだ後にその次の相相手さんのターンにキャパシティ−1のキャラを支配していることから日照りを打って相手さんダメージアウト。
 ・・・相手さんが皇帝の威光を1枚しか引いていなかったことと、ソニアを出されなかったことが幸いしましたね♪
先攻 10−1で勝利
2回戦 vs緑単温羅鬼ビート
 相手さんの場に鉢かぶり姫登場。金棒とか警戒するも、返しのターンにシルマリルブレイクして牽制。
 そうして相手の場を硬直させた後、わたしのターンでミューズでパワーカードを手札に戻して。
 返しの相手のターン、鉢かぶり姫に月光浴×2→日照りで相手さんダメージアウト。
後攻 10−4で勝利
3回戦 vs青単ヨアンナ(紅い彗星さん)
 相手さんの勢力でオルタレーション・マジックが1枚落ちる。
 こちらのターンに撃ったミューズは相手さんにオルタされて効果なしOrz
 さらにその次の相手さんのターンにヨアンナ降臨。しかもエフェクトでデス・ルーン持ってかれたOrz
 ・・・次のターン、デス・ルーンでこちら更地ですね。わかります。
 もはやこちらは次のターンにかけるしかない!マモンの契約はオルタされるも新月でカウンターしてミューズを確保。すぐに撃って相手の場のすべてのパワーカードを手札に。
 返しのターン、月光浴をヨアンナ→日照りで相手さんダメージアウト。
 ・・・結果的に、オルタが1枚ダメージに落ちたことが明暗を分けましたね。
先攻 10−1で勝利
4回戦 vs黄単アンカ(水月葵さん) 
 相手さんの場に早々にアンカ登場(パワー1)直ちに1パンされるもここはエリゴルでガード。
 返しのわたしのターン。とりあえずマモンを見せ札にして威光でカウンターさせて、ミューズを通す。
 相手さんのターン、こちら月光浴アンカ。威光はなし・・・まあ、これはカウンターしないはず。
 なのでエフェクトコストバックで日照りを探す(すでに1枚日照りはあったけれどね)・・・あった♪ ここまで相手さんのレスはなし。
 日照りを撃つ。案の定威光でカウンターされるも、次の日照りはカウンターされず。ダメージアウトでした。
先攻 10−4で勝利
結果:4勝0敗 与40受10 1位でVFゴモリーゲット♪
 ・・・何もかもうまくいきすぎましたね。
 うーん、これはやはり・・・・・・・・・・・・・絵馬のおかげ???