アクエリ&リセ感謝祭に行ってきました。

 そんなわけで予定通り行って参りました。
 まあ、メインは「無限回収祭り」ではないか、とかゲフゲフw
 事前にいろいろ聞いていて「かなり厳しいかも」と思っておりましたが・・・
 なんと当日で所持枚数がほぼ倍になりました〜(^○^) トータルで361枚。
 提供してくださった皆様、本当にありがとうございました。この場をお借りしましてお礼申し上げます。
 結果は3位でしたが、まあ名前呼ばれただけでもよしとします。
 ・・・つーか、800枚オーバーとかさすがに無理だってOrz
 (実際、PR部門だといぬもさんの「ブランシュ愛」に負けたのかも)
 何はともあれ優勝いたしましたよぷさん、めがねんさん、いぬもさんおめでとうございます。
 あ、そうそう。「PR188・スペース・フロイライン」はこれからも気長に集めていきます。機会がありましたらよろしくお願いいたします。
 ・・・・・・それはともかく。そろそろ水瀬凜さんに「ネームのブレイクカード」のイラストを描いていただけないか、と。キャラの分布的にE.G.OかWIZ−DOMあたり希望で←B社様
 現状だと作家単デッキを組もうと思っても、メインクラスのカードがないんですものOrz
 え?大会のほうは?ですか。
 急遽サバト3on3に参加することになったものの、赤沖田デッキで行って足引っ張りまくってw2回戦落ち。
 その後のランブル。
 使用デッキ:「D'ont Look Back to Go!! Type:DRG」 Ver1.0
 軽く圧縮をかけた「ノワールアズーリ速攻」デッキ。漆黒の翼と勲章を使って速攻の決着を目指します。
 ちなみにロッソは入っていません・・・入れられるスロット自体ないですし。
 1・vs圧縮レイチェル:勝ち
 先にノワールアズーリ並べてデッキ削った。レイチェル出てきたけれど時既に遅く相手さんデッキアウト。
 2・vs普通の緑レイチェル:負け
 先にレイチェル出されたw普通に押し切られて負け。
 3・vs迦陵頻伽ロッソ入り:勝ち
 相手さんがのノワールのアタックをシンクロガードしてくれたおかげで合計12点ベネトレイトしてダメージアウト。
 4・vs確か白デッキだったはず:負け
 詳細ちょっと忘れましたが(ぇ)こちらが軽く事故っているところで抵抗できずに負けたか、と。
 5・vs青単マジカルステージ:勝ち
 先にアズーリ出したところで相手の方の動きが止まったwマジカルステージからアビスとか食らうもこちらほとんど被害なし。そのまま押し切って勝ち。
 6・vs白単ますみん:勝ち
 先にますみん出されてアタックを食らって追い詰められるもダメージ7で凌いだ後にノワールアズーリ並べてひっくり返しました。
 7・vs青単アンネローゼ:勝ち
 相手さんがリリスとアレク出した返しのターンにノワールアズーリ出してそのまま押し切りました。
 8・vs緑単要激昂:負け
 相手さんの要にあわせてアズーリノワール並べるも、アズーリにエナドレ食らった後に激昂まで食らって押し切られたw
 そういうわけで結果としては5勝3敗。
 うーん・・・(構想はあったものの)前日に慌てて組んだ割には意外に頑張れた?
 実際に使ってみた感想としてはアズーリがかなり強かったですね。ブレイクしてくると相手の方がかなり困っていることが多かった気がしました(^^;;
 個人的にアズーリの評価急上昇ですね・・・もともとこのデッキはキャラとブレイクすべてドラグーンアイコン持ちなので、効果が最大限発揮できた、というのもありますが。
 もちろんノワールは期待通りの強さでした。攻撃力7のペネトレイトはやはり強かったw
 そのあと少し改良してみて、わりと手応えを感じたのでしばらくは使い続ける予定です。 
 そんなわけで今回レシピは載せません。もう少し改良できたらのせるかも、です。