うーん・・・「同時発売」ですか

 みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 12/13の時に発表がありましたけれど、「次期エキスパンション『望刻の塔』」が発売になるわけですが・・・その発売日が来年の2/26。
 でもって年末ぎりぎりになって発表がありました「次のエキストラエキスパンション『BLAZBLUE』」が発売される、ということで・・・その発売日がやはり来年の2/26。
 さらに言うならば、DS対応の「ゲームブックDS アクエリアンエイジ Perpetual Period」(以下「ぱペぷり」)が出るわけですが・・・その発売日が前日の2/25。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・Orz
 既にいろいろなところで批判が出ていますが、やはり同時発売、というのは何とかならんものですかね?
 まあ、主に金銭的な意味で、なんですが(ぇ)
 わたしとしては(DSを持っていないのでw)「ぱぺぴり」はどうでもいいのですが(チョ)それでもかなりつらいです(><)
 特に「望刻の塔」はカード種類が多いですから「それなりの数を買わないといけない(=カードがそろわない)」ような気がしますし、「BLAZBLUE」は「個人的にいろいろ無視できない」(←マテヤコラw)というのもあったりします。
 予約キャンペーンとかもありますし・・・どうしましょうかね(泣)まあ、買うのは間違いないんですけれどね(^^;;
 発売日に関しても「BLAZBLUE」については変更はできないでしょうし(2/25のPSP版発売に合わせるため)、「ぱぺぷり」もいまさら変更は(開発元のトラブル等ない限り)ないでしょうからね。せめて「望刻の塔」だけでもずらしてくれるといいのではないか、とは思いますが・・・。
 何とかなりませんか?B社様(まあ、いろいろな点で無理か、とは思いますけれどね)
 とりあえず、個人的には「望刻の塔」には少し期待もしています。「先攻と後攻で効果が変わるカード」とか「『有栖川朱鷺子』『和泉はるか』がどういう形で出てくるのか」とか興味があります。
 あとこの間ゲマ本店で「ぱペぷり」初回版付属のカードが展示されていたのですが、ぱっと見「かなり使えそうな能力のカード」だった記憶がありましたので、密かに「かつてのDVD限定パックの悪夢」再び?と危惧していたのですが、これも(今までに出た情報から)「望刻の塔」に収録される「みたい」なので、この点は少し安堵していたりします。
 「BLAZBLUE」もあの世界観をどういう風にアクエリで表現しているのか興味がありますね。特にノエルの「チェーンリボルバー」関係とか。個人的にノエル使っている、というのもありますし(理由はお察しくださいwww・・・キャラ的に少し弱いのはわかっちゃいるんだけれどさOrz) 
 あと、「クィーンズブレイド」の時は「同名・同内容で絵違いのカード」が多すぎて(「戦士」とかね)興ざめの部分があったんですけれど、今回はそういうことができるだけないようにしてもらいたいところです(まあ、ゲーム内容的に今回はそんなことはなさそうな気がしますが)