ブシロードカードゲームライブ2010に行ってきました

 みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 予定通り、中野サンプラザブシロードカードゲームライブ2010に行ってまいりました。
 アクエリの大会出ていたので、現地到着が17時30分過ぎになってしまいまつたがw コレはある意味予定通りなので(何) 席的にはかなり前の方なので「じっくり聞きたい」わたしとしてはすこ〜し不安かも、です(まあ、贅沢な悩みと言っちゃあその通りなんですけれどねw)
 ライブ開演後、最初は飛蘭さん登場な訳ですが・・・
   いきなり始まるカウントダウンっ!!
 (注:曲はCANNANのOP「Mind as Judgement」です←聞けばわかるw)
 とまあ、ある意味オープニングからエンジン全開!?な感じだったわけですが(^^);;
 で、詳細なセットリストとかはおそらくオフィシャルに出るでしょうからここでは詳しく紹介するのは省略する、として。しるふぃ〜・える的に気になったところをピックアップしてみると・・・
※Vスパークの紹介コーナーであかほり"外道"さとる氏登場。木谷社長となにやら怪しい会話いろいろと。
※で、その後サプライズゲストで横山智佐さん登場!その場で「激・帝国華激団」キタコレ!
 (ついでにVスパークのセガブロックに横山さんの箔押しサインカードが封入されるそうです)
 あと、Vスパークのテーマ曲ができるらしいです。ちなみに歌うのは奥井雅美さん!
※なのはのコーナーでアサ姉水橋かおりさんがゲストで登場。残念ながら歌とかはなしOrz
ブシロードの社歌って「熱風海陸ブシロード」だったのね(しらなかったわたしwww)
 ライブ中ではミルキーホームズの3人が歌っていましたが・・・個人的には元々の「PKOバージョン」を知っているだけにいまいち感がw 歌の中での「かっこよさ」が足りないんですよ、「かっこよさ」が!
※「レールガン」コーナー。ELISAさん、flipsideのお二方が(個人的に)ツボに入ったかも。これからちょこちょこチェックするつもりです。
アイマスコーナーはなんとトリで登場。曲順は「I Want」→「HELLO」→「キミはメロディ」
 個人的には「I Want」のぬーぬーが出色でつた。トークでは相変わらず閣下がフリーダムぶりを発揮(^^;;

さてさて、TCG的な情報は、と言えば。

 ヴァイスシュヴァルツの2010年度上期のタイトル5つが発表されました。
 以下トライアルデッキはTR、ブースターパックはBPと略します。
※「D.C.D.C.?プラスコミュニケーション」TR2/27、BP3/27
※「とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲」TR3/27、BP4/24
※「FAIRYTALE」 TR6月、BP7月
※「AngelBeats!/クドわふたー」TR6月、BP9月
※「魔法少女リリカルなのはA's」 TR6月、BP8月

 「FAIRYTALE」がこの中ではやや意外かも(でもまあ、言われてみればある程度は納得です)ですね。 「なのはA's」はおそらくキラータイトルになるでしょうね・・・シリーズ中でも一二を争うほどの人気タイトルですし。
 で、このラインナップですと「残りの3タイトルはすべてシュヴァルツサイド」のはずですよね。「レールガン」がシュヴァルツサイド、とは考えづらいですしね・・・なんにせよ、後の3タイトルがどういうラインナップになるのか、続報を期待したいところです。
 あとはVスパークが3ブロックともトライアルデッキが3/20に発売になります。
セガブロック:サクラ大戦戦場のヴァルキュリアシャイニングウィンド
コミックブレイドブロック:ARIA、エレメンタルジェレイド亡き少女の為のパヴァーヌ
ドラゴンマガジン/ドラゴンエイジブロック:生徒会の一存まぶらほいつか天魔の黒ウサギ

 どのブロックもキラーコンテンツが含まれているあたり、期待していいと思います。個人的にはセガブロックに期待でしょうか・・・・・・果たして手を出すのかどうか?は置いとくとして(マテ
 それと新プロジェクトで「VANGUARD」プロジェクト、なるものが近々始動するようです。