そうそう、アクエリの大会の簡易レポとかも

 ライブの前にカードショップN.Nでウィンターコロシアムと公認大会に出てきましたので、それの超簡易レポでもあげてみます。

アクエリウィンターコロシアムinカードショップN.N

 参加者10名、スイスドロー3回戦でした。
 使用デッキは青単フレイヤ戦車。
1回戦:vs黄単アンデッドアルゴ 先攻
 うかつにもフォーチュンスター埋めてしまったあとでアルゴブレイクされ、即座にエフェクトを使われてこちら更地にされたOrz そのまま蹂躙されて負け
2回戦:vs黒単四竜 後攻
 3ターン目にロッソ出されてそのまま蹂躙されまつたw こういう時に限って4積みのフレイヤ引かないしOrz
3回戦:vs青単マジカルステージ 先攻
 こちら先にエレクトラ出してメトセラセットしておくも、デスサークル食らってパワーカード飛ばされて横取りされるw その後エレメンタリー・ファイア食らってほぼ更地にされたOrz
結果:3戦全敗で最下位Orz
 まあ・・・どうしようもなかった対戦もあったんですが、ちょっとデッキ的に中途半端だったかな?と思われます。細部とかもう一度組み直しですねOrz
 でもまあ、その後のフリー対戦で偶然とはいえ優勝者さんのデッキに勝ったからいいか(何)

アクエリ公認大会inカードショップN.N

 参加者6名、結果的にスイスドロー2回戦でした。
 使用デッキ:赤単葛洪桜吹雪「The Vermillion Submission」Ver:1.12
 さっき全敗したからなのかどうか、はともかく。空気を読まずにガチデッキで参戦w
 まあ・・・使ってなかったデッキがコレしかなかった、と言うのもありますがwww
 ちなみに玄武巫女が護巫女・美鈴さんに代わっています。
1回戦:vs白単羽生アクトレス(おやかたさん) 先攻
 こちら初手に赤キャラなかったんだけれどOrz まあ、インテリジェンス・アイが赤キャラ出してくれたので問題なしw
 こちら葛洪2段成立した後に相手さんアクトレスブレイクして葛洪2段コピーされた。羽生とかダメージから回収してくるし。でもこちら捨て札から明王結界改宗し、水鏡巫女出したり結界符セットしたりで引きこもり態勢w 相手さん羽生出したりサイキックナース出したりするも、こちらも明王結界使ったり護巫女・美鈴さん出したりして耐えてみたり。
 結局そのまま引きこもりきって相手さんデッキアウト。
2回戦:vs緑単エアリアル 後攻
 相手さんエアリアル登場するも、こちら水鏡巫女ブレイクして相手さんの手札の「迷いの森」とか捨て札させる。エアリアルの攻撃は水鏡巫女インターセプト明王結界で防いで返しのターンに「迷いの森」目標に桜吹雪×2。さらに次のこちらのターンに葛洪2段がいたため、桜吹雪を回収して再び「迷いの森」目標に撃って相手さんデッキアウト。
結果:2戦全勝で1位
 2枚目のエアリアルをゲットしました。まあ、空気を読まなかった、という話でもありますがw
 とりあえず明日は戸塚のHATWに行く予定です。主にヴァイスをやるつもりですよ。