とりとめもないことをいろいろと(アクエリとかヴァイスとか)

 アクエリの対戦前、緊張感ある場を和ませる(?)ひとこと
 「(相手さんのスリーブを見て)ああ、この人には『ステルスショッピング』が通用しない(する)・・・」
 ・・・・・・いや、だって言った時には場がどっと沸いたし、少し和んだような気がしたから・・・ほ、ほんとだってば〜(うろたえ)
 みなさまごきげんよう、しるふぃ〜・えるでございます。
 世界バレーでは日本が韓国を破ってベスト4入りを決めましたね〜♪ まあ、あれだけ環境的に「いろいろとお膳立て(=地元開催でしかもラウンドごとの移動なし)して」好成績を残せないようではいろいろと問題だとは思いますけれど(^^;; その意味では明日のロシア戦が注目ですね。これで「どれだけ善戦できるか?」が鍵だと思います・・・もっとも火の鳥NIPPONはかなり強くなってきている、とは思いますよ。真鍋氏を監督に据えたのもよかったのではないか、とも思いますし。
 閑話休題
 カード検討考察の残りの内容がいまだまとまっていないのですがw(テーマは既に決めてあるんですけれどね(^^;; )オフィシャル更新についてのネタとか久しぶりにヴァイスに関するネタとかとりとめもなく書いていきたいかな?と。

アクエリオフィシャル更新についてのネタとか

 「アクエリフラグメンツ」の「冥約の少女」編の続き。今回は懐かしいキャラとかが出てきている(東海林光とかロュス・アルタイルとか)ので、その点は個人的にいいと思ったり。
 あと一部で話に批判とか中傷とかあるみたいですけれど、わたしとしては「こういったオリジナルのSSをオフィシャルで展開すること」自体に意味があると思っていますから、そんなことにはめげずに続けてほしいとは思います。個人的には「話の内容」的にわりと面白いな、と思っていますし♪
 「愚者の宝石」の新カード紹介。「アクエリしりとり」は効果としては少し・・・微妙?むしろ特殊ルール採用時の効果のほうが面白そうではありますね。ぜひマルチ戦でプレイしてみたいカードではあります・・・本来のゲームそっちのけで盛り上がったりして♪ こういうコンセプトは個人的には嫌いではありませんよ。
 それにしても個人的には藤真さんの絵はむかし(Saga2の頃)のほうが好みなんですけれど、この水着のイラストはいい感じですね〜♪
 サバイバルトーナメントのことについてはまあ、いつものことなのでここでは語りません。今回は勝ち抜けることを祈っておりますよん♪(何
 そうそう、スタッフブログで出ていた「明日のビッグニュース」についてですけれど・・・既に某掲示板ではいろいろと憶測が流れていますが(^^;; わたしは「ぱぺぴりのアニメ化」かな、とか推測しています。ちょうど明日はいろいろなアニメ系雑誌の発売日ですし、そうでなければ「今日発表できない」理由とかはないはずですからね・・・まあそれだけではないのかもしれませんけれど。

ヴァイスの新規タイトルが発表されていましたね

 11/4にブシロードの戦略発表会がありまして、そこでヴァイスの新規タイトルが発表されていたみたいですね。正式タイトルは「禁書目録超電磁砲」と「アイドルマスター2」、エキストラブースターとして「涼宮ハルヒの憂鬱」「魔界戦記ディスガイア4」「刀語ということみたいですね。
 個人的には今ヴァイス・ネオスタンで使っているのがアイマス単なので、続編の登場はうれしい限りですね。アイマス2」に関してはいわゆる「9・18事件」とかいろいろある(この辺は「機会があれば」別件で語ってみたいか、と。個人的には一言で言えばパンナムさん、考え方とか『少しズレている』んでないの?」という感じですがw)みたいですけれど、ここは純粋にエキスパンション発売自体を喜びたいかな、と。
 またディスガイア」の再登場はネオスタンでのカードプールを広げる意味ではいいと思いますよ。もともと根強い人気のあるゲームですし。逆にハルヒ〜」は今のネオスタンの主力メタになっていたりするので、ここでさらにプールを広げるのはどうかな、という気もします。
 新規タイトルは「刀語」だけですが、これを取り上げてくる、というのは少し意外でした。もっとも話自体は個人的にすごく好きな話ですし、主役の七花くん対さまざまな敵役との戦闘やとがめの策略とかがどういう風に再現されるのか楽しみではあります。期待したいと思います。
 また、これに先立って「スペシャルサプライセット」の発売とか相変わらずそつがない展開をしているのが印象的ですね。このあたりのうまさはさすが、と思います。
 それでは今日はこのあたりで。