【雑感】お久しぶりですm(vv)m 取りあえずは近況などでも

 日本は引き分けに持ち込んでW杯の切符をつかみましたね(^^) まあ試合自体は日本がわりと優勢でしたし(というか後半はほとんど日本がゲーム支配していましたし・・・つーか、相手のオーストラリアの選手が明らかに後半バテていたよね?) あと失点はほんとに「ラッキーパンチがたまたま入ってしまった」的な感じだったので。なんにせよ良かったです。次はコンフェデ杯ですが、かなり強敵相手の試合が続くのでこれを更なるレベルアップのためのいい機会と捕らえて頑張っていただきたいところですね。
 改めましてみなさまごきげんよう
 本当にお久しぶりの更新になります。しるふぃ〜・えるでございます。感謝祭や公認大会などで「ブログ書いていますよね?」の声を何人かの方から頂き本当にありがとうございます。
 久しぶりのエントリですから、今回はざっと近況なんぞあげていきたいかな?と思います。

アクエリはいろいろと言いたい事はあるんですが(^^;;

 アクエリはもちろん続けていますよ。先月の感謝祭もちゃっかり出ていましたしw
 ただパートナーシステム+ホライゾンの現環境についてはちょっと思うところがあって今のところあまり積極的になれていないので(^^;; 現状はまったりとやっています。パートナーシステム実装の感謝祭では主にサーニャ・パティルのデッキ(いろいろ組んだけれどこれが一番しっくりといったw)でぶん回していましたが・・・ホライゾンのカードパワーの高さに少々霹靂していたりしていなかったり(何 まあパートナーシステムとかホライゾンのこととかについてはいろいろと言いたい事があるので、そのあたりは次回以降のエントリにて、ということで。

プレメモはミク限定大会とか出まくっていたなあ・・・

 で。今個人的に一番力を入れているっぽい(ぇ プレメモ。
 久々のキラータイトル初音ミク」が出て、ボカロとかわりと興味しんしんだったわたしは即座に飛びついて(^^;; 現状「ミク」メインでデッキを組んでいます。結構思考能力が問われるのはわたし好みなので現状下手したらアクエリよりもプレイ頻度が多いかもしれませんwww 後はミク限定大会の賞品がやたらと豪華だったり(スリーブとかストレイジボックスが賞品で出てくるとか・・・どんだけ大盤振る舞いなんだか(^^;; )
 ただまあ問題がないのか? と言われるとそうでもなくて(^^;; カードパワーが全体的にだいぶインフレ気味なのに加えてタイトルごとの強さのバランスがあまり取れていない、と言った問題があったりします。スタイルとしてもミックススタイルは1キルデッキが蔓延していてゲームにならないケースがあったりしますし・・・これからTCGを始めよう、という人に勧められるのか?と言われると少し疑問符がついたりして(くしょ このあたりについても機会があったら書いてみようかな?とは思っていたりしますよ、ええ。
 ちなみにわたしは「ココロコネクト」以降のタイトルには手を出していないです。もっとも今月末には「映画版のまどマギ」が出るのでそれは手を出すのですけれど。

Z/Xも始めましたよ

 ・・・もっとも始めたのはだいぶ前なんですけれどね。
 まあ始めたきっかけは黒のスターターのプレイヤーカードの綾瀬さんを見てですね・・・
 「・・・やばいっ、この喪服の娘(=綾瀬さん)えらいエロくね?」
 ということで(何 黒のスターターを2個ほど買ったことからだったりwww
 そんな訳で現状の手持ちデッキは黒単1つだけなんですが(^^;;シカモコレスグニクロアカニナルヨテイダシwww
 でもようやく新しいデッキ案が浮かんだので2つ目を組む予定です。Z/Xは現状カードパワーのバランスもごく一部を除いてわりといいところをいっているように見えますし、これから期待できるのではないでしょうか?
 まあアクエリみたいに全国大会形式の公式大会がないのはやや不満ですが、ランブルの結果でストーリーが変化するイベントとかも斬新で面白いですしね。

あとの近況としましては

 プレメモで「ミク」メインでやっていることもあって最近はやたらとボカロ曲とかをよく聴くようになりました。もともとプレメモの「ミク」セットのイベントカードがボカロ曲のタイトルになっている、というのがきっかけだったりするんですけれどね(^^;; でもボカロ曲って曲もそうなんですが詞にもわりとメッセージ性の高い曲が多くてそのあたりすごくいいなあ・・・と個人的には思っています。その辺が今はまっている要因のひとつなのかもしれませんね。 
 あと今更ですが・・・いわゆる「東方Project」のキャラに興味が湧いてですね(ぇ まあまだあまり詳しくは知らないですし個人的なお気に入りのキャラは紅魔館組の咲夜さんと美鈴さんだったりする(まあこのチョイスはある意味わたしらしい、といえるかも?ですね)んですが・・・
 ・・・・・・まあいろいろと百合的なこととか思い浮かべるのが楽しかったりして←アンダッテ? 
 カップリング的にはめーさくもいいですがこあパチェとかもいいですね〜・・・というか小悪魔エロかわいいよ小悪魔(ぉ
 そんな訳で個人的なゆりゆり嗜好の傾向は悪化の一途を辿っているわけなんですがwww 
 だからアクエリでさっさと「姉妹でお風呂”レミリアスウェーデンボルグ”&”フォルナ・スウェーデンボルグ”」を出してくれと←ぉひ

プレメモの「ミク」セットに出てくる曲の中では一番のお気に入りですっ!

 さてニコ動からの曲アップのコーナー。(話の流れ的に)いわゆるボカロ曲から今回はこちら。

 光収容 feat.Φ串Φの「孤独の果て」です。鏡音リンちゃんの曲としてはかなりロック色が強く(・・・と個人的には思っているw)詞のメッセージ性もあいまってすごく「かっこいい曲」だと思います。PVではバンド的な装いになっていますが、ぜひPVを見て「かっこかわいいリンちゃん」を堪能してくださいね
 それでは今日はこのあたりで。次のエントリからアクエリやプレメモやその他いろいろと語っていく・・・予定です(^^;;