9月度の公認大会賞品の「新カード」についていろいろと

 みなさんごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 最近のアクエリは公認大会の上位賞が事実上「新カードの配布」となっている状態ですが(苦笑) 今月から上位賞のカードが新しくなりましたね。簡単ですがしる・える的にレビューとかしてみたいと思います。
※タイム・タッチ
 こちらのアタックを相手が通したときなどに(最初の効果で)使うといろいろと楽しそうなカードではありますね(にやりん もちろん相手のメイン終了にレスポンスして次の自分のドローの確実性を上げる使い方もありでしょうか。タッチ色でも採用できるのでおおむね評価は高めです。
 後のほうの効果でも何気に白ではダメージのカードを回収する手段は少なかった気がするのでそういう意味では重宝すると思います。
※司仙「九天玄女
 阿頼耶識の「青イジメ」ここに極まれり(何 といった感じのカードですね。まあメアリとかは例外ですけれどもwww
 何気に精神攻撃を持ったキャラにガードされなくなるので阿頼耶識としては貴重な突破手段になりそうな予感はします。アイコン的にもゴースト持ちで問題はなさそうですし。これで1サイズ小さくてもいいから2F2Cだったらなあ・・・←寝言w
※アストラル・アサルト
 ピュリファイ・エンジェルとかミーナ・アクエリアスとかのイニシアチブ持ちのキャラに対して使えば相手の戦線を大幅に崩すことができそうですね。個人的には強いんだけれども使いどころを選ぶようなカードではないか、という印象です。先月上位賞の「クララ・クロオーネ」と組み合わせると相手としてはかなり嫌でしょうね。
※ミッドナイト・ドリーム
 パワコンと耐久パンプを兼ねたカードですが、注目すべきはこのカードがファストカードである、という点ではないでしょうか?ファストタイミングでパワコンするカードはかなり貴重だと思いますので(キャラの維持も兼ねる、という意味で)なかなかいいカードではないか、と思いますよ・・・2Cが少し重いかな?という気はしますが。
※進撃姫「レイナ・アークトゥルス
 バトル前のダメージが1上がっただけなんですが、それだけでもかなり使い勝手がよくなった気がするのはわたしだけですかね?もっともシールド持ちのキャラに対しては意味がないのは相変わらずなのでそのあたりは何かフォローは必要なのでしょうがw ターン終了時のパワー補給(しかも任意!)もいいと思います。
※機共竜「ハイドランジア」
 果たしてエフェクトを使うことがあるのかどうかは(黒メインのデッキ的に)さておくとしてwww 黒としては貴重なペネトレイト持ちとして活躍の余地は十分にあると思いますよ。スペースファイターとか使ってできるだけ長く使いたいところではありますね。
 まあ・・・アイコンについては深く詮索しないほうがいい気もしますがwww

 だいたいこんな感じでしょうか。総じて先月までの上位賞カードと比べるといささか地味な印象はありますが、その代わりに使い勝手のありそうなカードが多いかな?という印象です。なんにせよ公認大会にできるだけ参加して早く揃えたいところではあります・・・ほらわたしってば村人ですから(くしょ
 それでは今日はこのあたりで。