公認大会とかのお知らせです。

 みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 2ヶ月くらいの周期で開催する、と言っていたんですけれど(^^;; 仕事などが忙しくて少し間が空いてしまいました・・・そんなわけで新年の頭にアクエリの大会を企画しました♪

次回のアクエリアンエイジの大会についてのお知らせです。

 今回は2017年1/9の月曜日(成人の日という祝日w)にアクエリの大会を開催いたします。
 開催場所はいつものN.Nではなく横浜市神奈川地区センター・グループ室にて開催します。
 最寄り駅はJR京浜東北横浜線東神奈川駅もしくは京浜急行仲木戸駅です。各駅から徒歩6分ほどになります。国道15号線に向かう途中のセブンイレブン手前の路地を入ると公園を過ぎた後に左手に見えてきます。
 詳細についてはHPをご参照ください→http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/chikucenter/center.php?d=c04500
 開催時間は1/9の午前10時から午後5時まで。当日は基本的に3回大会を行う予定です(人数によっては突発的に追加開催する・・・かもしれませんw)
 参加費で会場費として来場時に100円を徴収します。何回大会に参加してもこれ以上の徴収は行いません。
 また、当日のすべての大会の参加者様には、各大会毎に「ランダムのレアカード」を1枚参加賞として差し上げます。一応ギャラクシーメインのつもりですが、それ以外のものも多分に混ざっているかもしれません?
 また、各大会の優勝者様には「ほぼ」VF確定のカードくじを差し上げます。また2〜3位の方にも何か別途賞品を出す予定ですこれらもランダム選択にしますので、何が出るかはお楽しみです♪←「爆弾」もあると思われますw
※1回目:午前10時から・参加定員16名"Type:Garaxy Standard"
 ギャラクシースタイルでパートナーシステムを使用しません。いわゆる普通の大会になります。
※2回目:(基本)12時から・参加定員16名"Code:The JOKER's Extreme"
 エクストリームスタイルでパートナーシステムを使用します。
 ただしパートナーカードは1枚しか投入できません(つまり「デッキの中にパートナーカードと同名のカードは入れられない」ことになります)
 ただし同じネームであっても違うカード名であればデッキに入れることができます。
 (たとえば2段ブレイクの上段をパートナーカードにした場合、上段のカードはデッキに入れられませんが下段のカードは4枚まで入れることができますし、「メタモル"ネモノワ"サンバースト」をパートナーカードにした場合、「メタモル"ネモノワ"ムーンフェイズ」は通常通りデッキに4枚まで入れられます)
※3回目:(基本)14時から・参加定員16名"Code:The EXTREME only 5"
 いわゆる「フィフストリーム」。基本的にはギャラクシースタイル対応ですが、デッキの中に5枚だけエクストリームスタイルのカードを入れることができます。
 なお今回はパートナーシステムを採用します。その他は追加ルールはありません。
 2回目および3回目のエクストリームスタイルでの制限カードについてはhttp://www.aquarian-age.org/style-ultimate-restrict/ 参照してください・・・下の「対応カード」ってのは「制限カード」の間違いだと思うのwww
 さて、もしも4回目をやる場合には通常のギャラクシーパートナーかマインドブレイカー戦か・・・あるいはその場の参加者の皆様のノリで進めていきたいと思います・・・いずれにしても午後5時には撤収予定で。なお2回目以降の開催時間につきましては30分くらいまで早くなる可能性があることをご了承ください・・・2回目以降に参加の方は少し早めに来場されるのがいいかと。当日は何回参加しても100円ですし(ぇ

 なお、この大会に関するご質問はこの項に対するコメントにてお願いいたします。
 それでは皆様のご参加をお待ちしています。