デッキに関して

今回使用したのは
タイトル The Carmine Shock! Ver.3.3
最強ジャッジ戦の時のもの(Ver.3.1)もかっこ内で載せてますので、ご参考までに。

☆キャラクターカード(21枚)
メイド 4枚
ブレザー中学生 1枚
御庭番 4枚
蛇目  4枚
未亡人 4枚(最強ジャッジ戦時は2枚 2枚は震です)
幽霊女学生 4枚

ブレイクカード(5枚)
フツノミタマ 2枚
イルラカムイ 2枚
ヴァンパイア・ミスティー 1枚

プロジェクトカード(13枚)
五雷法 4枚
丹塗矢 4枚
天探女 3枚
絶仙陣 1枚
神楽  1枚

パーマネントカード(3枚)
奥津鏡   2枚(最強ジャッジ戦時は3枚)
火焔式土器 1枚(最強ジャッジ戦時は0枚)

ファストカード(9枚)
魔切り 4枚
折鶴  4枚
摩利支天隠形法 1枚(最強ジャッジ戦時は「天津祝詞」)

合計51枚です。

五雷法デッキなので、動かし方とかは割愛いたしますが(;^_^A
よく見かける紗綾や美晴を立てる五雷法デッキと違い、「メインブレイクを出すために五雷法を使う」タイプではないため、
とにかく五雷法でカードを引くことが大前提のデッキです(メインブレイクが手札にあれば使わなくてもいい、というわけではありません)
五雷法でカードを引いた後、「引いたカードを使って」相手の場を見ながら自分の場を構築し、
次の相手のターンに折鶴を使って相手のやりたいことをさせずにこちらのターンで
折鶴・絶仙陣などを使って相手にとどめを刺す、という構築になっています。
故に勝ち筋としては「相手の行動を束縛して丹塗矢で打点を上げてアタックを通す」ということになります。
フィニッシャーはイルラカムイもしくはブレザー中学生ということになりますが、
相手のガーダーを完全に封じ込められるのであれば、別にこの限りではありません。最悪、メイドでもかまいません。

1積みカードが多いのですが、これは「五雷法で引くこと」を前提にしているためです。
ついでにいえば他に必要なパーツが多いため「1枚しか積むことができない」ということでもあったりします(苦笑)
ちなみに最強ジャッジ戦時は対パーム(特にアレスター)を意識。
今回は青と赤が多いだろう、と踏んで火焔式土器と摩利支天を導入しています。