最近「昔やっていたゲーム」をふたたびやっていたりします

いまやっているのは「Phantasy Star〜千年紀の終わりに〜」です。
(タイトルもそのゲームのオープニングの一文ですね(;^_^A )
1993年ですから...12年前ですか(;^_^A
ちなみに「セガゲーム本舗」というシリーズでPC版が出ているので、やっているのはそちらですが。
本当に久々ですが...やっぱり面白いですね。ゲーム的なバランスが絶妙です。
さらに「キャラがちゃんと立っている」ので、感情移入がしやすいしやすい...ファルたんかーいい(マテヤコラ)
絵とかBGMとかは確かに「古めかしい」のですが、それさえ気にしないのであればホントにお勧めです。
....................................
それはさておき、かなり先のはなしなんですが...9月の中頃〜終わりあたり...
わたしゃ「うれしい悲鳴」をあげていそうな気がひしひしと(;^_^A
詳しくは↓を参照して下さい(滝汗)
http://www.phoenix-c.or.jp/~eushully/eucd007.html ←こちらは9/16で
http://www.august-soft.com/yoake/index.htm ←こちらは9/22ですね
...というわけで誰か助けて下さい(わ)これじゃ9月後半は「PCゲーム三昧」になりそうです
(↑知るかいっ(;^_^A )
で、エウシュリー厨(爆)」なわたしはいまさら思い出したように「幻燐の姫将軍Ⅱ」を
ふたたびプレイしていたり..........ちなみに「4周目」ですが(ぉ)
現在、とある100階層ダンジョン(謎)を一生懸命攻略中です(;^_^A
ゲームとしては「ファイアーエンブレム」に近い感じのシミュレーションRPGで、
ユニットが倒されると「基本的には死亡扱いになる」ため、かなりシビアなところがあったりします。
ゲームとしての完成度は非常に高いので、(18禁だけど)硬派なゲームをやりたい方にお勧めです(;^_^A
なお、どうやらこのゲームでのしるふぃー・えるとか言う人の(;^_^A 嗜好は
ファーミシルス様>>リン姫>>>(越えられにくい壁)>>>リシェル=チキ>>>>>その他おおぜい
らしいです。人気投票のべスト3がひとりもいないのがわたしらしいというか
なんというか、ですね(苦笑)