アクエリブロック予選in新宿ハイパーアリーナ

 みなさん、ごきげんよう
 「スター・ティアラ」と聞くと「魔法使いの少女が敵をケーキに変えながら倒していく面クリ型ゲームに出てくるアイテムのことですね」と思ってしまう(謎爆)しるふぃー・えるでごさいます。
 ・・・ちなみにこのゲームが何なのかわかってしまったあなた! 歳がバレマスヨ?(謎笑)

 現在明日の(というかもう今日かw)ために友人の車で名古屋に移動中(ちなみに今とあるSAの休憩所w)なのであんまり詳しくは書けませんが、今日の大会の結果なんぞを。
 ちなみにこのレポは時間があり次第補完する予定ですwww

 アクエリブロック予選in新宿ハイパーアリーナ
 参加者16名のフルエントリー スイスドロー4回戦でした。
 使用デッキ:「The Moonlight Burst」Ver1.1 
 ・・・最初は新しく組んだデッキを使う予定だったのですが、あまりにも廻りが遅かったのでOrz 急遽いつものミューズ月光浴日照りデッキを使うことに。
 1回戦:vs黄単アンカ→後攻10−2で勝利
 2回戦:vs赤単なよ竹アベフチカムイ(つかさん)→先攻1−10で敗北
 3回戦:vs黄単ラユューポラリス(れいむさん)→先攻10−9で勝利
 4回戦:vs黄単アンカ(隕石入り)→後攻4−10で敗北
 結果:2勝2敗:与25受31

 負けた2戦はいずれも速攻で攻め込まれて押し切られたものでした。
 あと、シルマリルがいれば何とかなった場がわりとあったんですが・・・そういうときに限って引かないもので。
 ・・・シルマリルの枚数を増やすことを検討しないといけませんかねぇ?