いまさらながら戦車のレビューとかw(しょの1)

 ・・・突然(?)今日の一発ネタw
 人造天使実験体”code 301655723”がぽつりと一言。
 「・・・・・・わたしの代わりはいくらでもいるもの」

 ・・・・・・・・・あらためまして、ごきげんよう。しるふぃー・えるでごさいます。
 およそ3週間ぶりの更新です。だいぶ間があいてしまいましたが、まあ「できるだけ間隔を開けないように」努力してみるつもりですので、よろしくお願いいたします。
 で、今回はいまさらながらですが戦車の各カードにおけるわたしなりの感想なんぞをやってみたいと思います・・・全部ではありませんがw
 ・・・まあ、ほんとはアイマスのライブの感想とかも書かないといけないような気もしますが、そのあたりはまた機会がありましたら前日付でwww書いていきますね。
 ちなみに「とある事情」によりイレイザーから逆順でやってみます。10点満点で「独自に」評価してみますが・・・わたし的には6点あればとりあえず使ってみる気がおきますw

☆高速配置転換 4点
 予期せぬ事態になったときに他のキャラを犠牲にして主力を守れますが・・・普通はさすがに入らないカードですね。せめて2ファクターだったら使おうかな?という気もおきますけれど。
☆バラフライ・エクスプロージョン 8点
 強いカードだと思います。事実上極星と赤以外には「通る」と言っていますし。オルタで曲がらない、というのもいい感じです。
 特に序盤に撃てればかなり効果的でしょう。黒焼きデッキの復権もアリかなあ
☆SSF X−wing 5点
 同じ3コスト圏内であれば、スペースファイターとかステルススーツのほうがいい気がしますね。オフェンシブとブーストが生かせるようなブレイクであれば。
☆カプセルウェポン 5点
 何かいろいろと悪いことができそうなカードではありますね。とりあえず河原瑠璃子あたりと組ませるとか。
☆人造天使実験体”code 301655723” 8点 
 とりあえずイレイザー関係のデッキならば投入して損はないカードではないか、と。セット時のアビリティは環境的にいろいろと活躍できそう(フェザーライトとかローズマリーとかアンカとか)ですし。そうでなくてもラッキー天使あたりを指定すればダメージ1で済みますし。
 アタック・ガードコストを肩代わりもできますし、倒されてもラグエルあたりを呼べる、と考えれば問題ないですね。
☆増援部隊指揮官”ゾフィエル” 8点
 とりあえず2つの使い方があって、そのどちらもがかなり使い勝手のいいものだったりします。
 ファストタイミングでセットできるので攻撃強化や横取り(悪魔とモンスターアイコンがポイント!)とかに利用できますし、セット時の効果で黒のカードをデッキからサーチもできます・・・とりあえず重力レールとか観艦式とか四大天使とか。
 補給がない、というのをマイナスに取る人もいるみたいですが、素で大型サイズですし、これ以上望むのは贅沢、というものでしょうw
オプティカルカムフラージュスーツ 7点
 うまくコントロールしていければ、確実に相手のキャラを倒していける「いぶし銀」のようなカード。わたしはラッキー天使にこれをつけられて悶絶したことがありますw 特にブードラでは強いカードですね。

 とりあえず今回はイレイザーのみ。続きはまた次回にでも。
 ・・・で、何で「イレイザーから」やったのか?というと...
 そろそろ初心者向けデッキの第2回でもやろうか?と思いまして。今回は黒単ラグエルデッキです。ちょうど戦車で良さそうなカードも出てきましたので、戦車対応でやってみます。