いまさらながら戦車のレビューとかw(しょの2)

 みなさま、ごきげんよう
 「霊能女子高生・野分恵美」がSP含めて12枚あるんですけれど・・・誰か引き取ってくれませんか?(挨拶←マテヤコラ) 
 しるふぃー・えるでございます。
 戦車のレビュー2回目は極星帝国編です。例によって10点満点で「独自に評価」してみます。とりあえず6点以上の評価であれば使ってみる気がおきます(ぇ)また8点以上あれば(少なくともわたしとしては)強いカードである、という認識です。
☆アンデッドウォール 7点
 意外に使い道はありそうな気がしますけれどね。耐久が1しかないのが難点ですが、攻撃力がダメージ依存なためコープスダンスと併用するとわりと活躍できるかも?カースリチュアルの弾にする、というのもアリか、と。
☆英雄召喚術 5点
 極星のブレイクに対して使うよりもむしろ「他の色のブレイク」を呼び出すのに使った方がいいかも?そういう意味では「夢のあるカード」ですよね。欲を言えばパーマネントだったらよかったのに、と思います。 
☆四不像 7点
 0コストでセットできるのがポイント。効果もコストに見合ったものですし。”ヨウゼン”につけてもいいですし、軽ブレイクやカウスあたりにつけてもいいかも。
☆オハン 4点
 手札破壊と相性がいいんですが・・・アビリティにあんまり期待はできませんね。マイネリーヤデッキに入れる?いやいやいやwww
☆古代巨神兵”アルゴ” 7点
 「あらかじめちゃんと準備がしてあれば」出したターンにエフェクトを使うことができます。都合(このカードを含めて)8枚のカードを消費しますが、効果を考えると妥当なところですね。戦闘要員としては期待しない方がいいでしょうw
☆聖将”上杉謙信” 8点
 アンデッドアイコン持ちでブレイクスルーを持っているのがポイントです。いざというときに攻撃力を上げられるのも強いですし。バインド2もコープスダンスがないときには重宝します。アンデッドデッキでは期待のアタッカーになり得ますね。あとブードラではかなりの強カードです。
☆エルダー・ヴァンパイア”ロイネリーヤ・エヴァリエール” 8点
 相手にダメージが「通りさえすれば」かなりの効果が期待できるカードです。バトル回避能力さえあれば、「事実上2回アタックが通れば」ほぼ勝ちを拾えます。問題はどうやってアタックを通すか?なんですが・・・そこはいろいろと考えてみましょう。なかなか考えがいはあると思います。
☆導士/妖怪仙人”ヨウゼン” 7点
 相手依存の部分がかなりあるものの、なかなかおもしろいカードです。アルフェッカあたりがそばにいるとかなりとんでもないことにwww(いや、かなりおもしろいけれどね) とりあえずマジック・アーマーをつけとけば結構活躍できそうです。
 あ、ここまでは2段目前提ですが、別に1段目が弱いわけではありませんよ?2色以上のデッキでは重宝しますし、ブードラではそのエフェクトはいろいろと重宝するはずです。
☆水蛇の鎧 3点
 コストから考えるに、相応の効果を得るにはダメージが最低5以上はほしいですし、それ以外の効果はない・・・たぶん(いやきっとw)マジック・アーマーのほうが強いですねwww
 とりあえずレビューのほうはここまでです。