ヴァイスなのは単デッキレシピ「ただ、愚直なるままに・・・」Ver:2.20

 みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 くしゃみは収まりつつあるんですが・・・まだ若干からだがだるいです(><)
 ヴァイスの劇場版カップ後半で主に使用しているなのは単のデッキレシピとかあげてみます。某所でなのは単だと赤黄なら組める、とか書いてあったので、それに対抗する意味(何)もあったりしますw
 デッキ自体は緑赤の「スターズ小隊メイン」のデッキです。先日書きましたとおり、エキストラパックのカードは全く入っていませんwww
 それではデッキレシピをご覧下さい・・・「スバルかっこかわいいよスバル」←マテ
<レベル0:15枚>
 戦技教導官なのは:4枚 3000バニラ:「魔法」持ち
 戦闘教官ヴィータ:4枚 レベル0相討ち:「魔法」持ち
 ティアナ・ランスター:4枚 3000バニラ:「魔法」持ち
 スバル・ナカジマ:3枚 ティアナいれば3500:「魔法」「メカ」持ち
<レベル1:14枚>
 キャリバーズ スバル&ギンガ:4枚 1Cで「メカ」強化:「魔法」「メカ」持ち 主力アタッカーその1
 センターガード ティアナ:4枚 「魔法」持ち強化:「スバル」回収効果
 オットー&ディード:3枚 5500手札アンコール:「メカ」持ち
 ママ、いい子:3枚 控え室キャラ回収&手札入れ替え
<レベル2:13枚> 
 フロントアタッカー スバル:4枚 CXシナジーで全体強化:「メカ」「魔法」持ち 主力アタッカーその2
 鉄槌の騎士ヴィータ:3枚 レベル2以下相討ち:CXシナジーで確殺ダメージ
 ゼスト・グランガイツ:3枚 9000バニラ:「魔法」持ち 主力アタッカーその3
 ニゾン・イン:3枚 カウンター:レベル+1&パワー強化
<レベル3:0枚>
<クライマックス:8枚>

 ぶち抜けー!:4枚 パワー+1000&ソウル+1 キャラ回収
 最後の模擬戦:4枚 パワー+1000&ソウル+1 ストックブースト
合計:50枚です
 現状のデッキでは珍しく、レベル0がすべてアタッカー仕様になっています。まあ、特に意味はないんですがwww
 レベル1からがこのデッキの本領発揮です。「センターガード ティアナ」を後列に並べ、「キャリバーズ スバル&ギンガ」「オットー&ディード」で攻めます。コストさえあれば「キャリバーズ〜」の起動効果でこの2キャラはいくらでもパンプアップできますので、場合によってはレベル2以降でも十分戦える・・・かもしれません。
 「ママ、いい子」はキャラ回収効果および手札の入れ替えを同時に実現する、いいイベントカードです。CXが手札に溜まっているときなどでもこれを使うことで不必要なCXを控え室に送ったりすることができます。
 レベル2。スバルとゼストで攻めましょう。「センターガード ティアナ」がいれば両方とも強化されるので、なのは単くぐりの大会ではなかなかの強さを誇ります。キャリバーズを後方に置けばコストを払うことで「スバル」が強化できますので、パワー戦ではほぼ負けなくなります。
 レベル2のキャラでどうしても押し切れない場合は「鉄槌の騎士ヴィータ」の相討ち効果を使っていきます。このカードはCX「ぶち抜けー!」とのシナジーで確定ダメージが入りますので、終盤でも役に立ちます。
 「ユニゾン・イン」はぶっちゃけていえば「鉄槌の騎士ヴィータ」対策のカードです。もちろんカウンターでの強化にも使います。
 ゼスト・グランガイツはレベル3の聖王ヴィヴィオでも問題ありません。むしろ安定性はこちらの方が上なんですけれど、レベル3,というのが投入をためらっていたりする理由でもありますw
 エキストラパックのカードは一切入っていませんが、なのは単くぐりの大会では十分戦える仕様になっているはずです。白リーグとかでは少し力不足かもしれませんが、このあたりは少しのカードを入れ替えることである程度対応を取ることができます。機会がありましたらそのあたりも紹介していきたいと思います。