アクエリ公認大会inカードショップN.N

 でもって、そんなことの合間を縫ってアクエリの公認大会とか行ってきたり。
 ・・・ほんとはヴァイスのクライマックスリーグに行くはずだったんだけれど・・・定員オーバーで抽選とかw ええ、そんなもの「当たるはずがないっ!」じゃないですかOrz
 それはさておき、簡単にレポなんぞを。
 参加者5名、結果としてスイスドロー2回戦でした。
 使用デッキは緑単リムノレイア「The Gigantic Princess」
1回戦:vs青メローナバレンタインチョコ(おやかたさん) 先攻
 相手さんが先にメローナブレイク&恐怖のオーラセットとかしてくるものの、返しのターンにこちらもリムノレイア2段完成(ダメージ5)ラーの光とか警戒で相手さんのターンはメローナを迷いの森で止めた後、こちらのターンでリトル・ブラウニーにロケットランチャーセットw 新月とかちらつかせつつロケランのエフェクトをぶち放ってリムノレイアの攻撃を通しました。相手さんダメージアウト。
2回戦:vs黄青カフレフティ 後攻
 こちらは思うようにダメージを稼げない(><) 相手さんが先にミラーアサシンブレイクしてきたので、アタックとか通してみる。ダメージ6になったところでこちらはあらかじめECBキャラに埋めてあったリムノレイアを戻して2段完成させる。
 次の相手さんのターン、ミラーアサシン殴ってきた・・・リムノレイアオートガード。そのままアサシンが落ちるw
 でもその後、相手さんバロールブレイクしてきた。バロールのパワー5で相手さんターン終了。
 こちらのターン、リムノレイアのアタックは相手さんバロールガード→バロールのエフェクトでダメージをシールドキャラにリダイレクトしてくる。そのなことを2度繰り返したあと、バロールのパワーが1になったので、こちらリトルブラウニーにロケットランチャーをセット(またかっw)そのままロケランぶち放ってリムノレイアのアタックを通して相手さんダメージアウト。
結果:2戦全勝で1位 
 階段が崩れたため、ここで大会終了。エアリアルゲットしました♪
 ・・・ひょっとしてザドキエルがいなければ」まだまだこのデッキ戦えたりします?周りからも似たような指摘もありましたし、もう少し試してみますか。
 ちなみに明日(というかもう今日かw)は戸塚に行きますよ。主にヴァイスメインですかね?アクエリの公認もあるのでそちらにも行きたいですね・・・
 おや、誰かが呼んでいるみたいですね・・・
 
 (即答で)「うん、いく、入る〜〜〜っ」←ちょwおまwww
 (謎の緑髪の少女w)「・・・・・・・・氏ねばいいのに、なの」(ばしゃ〜〜んっっ)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しーん(謎爆)