戸塚HATWでヴァイスとかアクエリとか

 みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 今日は戸塚まで行って、ヴァイスとアクエリをやってきました。
 ヴァイスの方の結果は・・・
 劇場版カップ後半(なのは単):緑赤「ただ、愚直なるままに・・・」でいって1勝3敗
 クライマックス黒リーグ:緑青アイマス単「The Masquarade DIVA」でいって1勝3敗1分けOrz
 その後のショップ大会:同じデッキでいって2勝2敗

 ・・・いやあ、ちょっとふがいない結果でしたねw
 まあ、劇場版カップでは4戦中3戦でリフレッシュダメージでCXが落ちてしまった、とかショップ大会での2敗(それとクライマックスリーグでの負けのうちの2つ)は相手さんの終盤の神キャンセルによるものだ、とか言うのもあったりするんですけれど(^^;; 結果は結果ですからね。真摯に受け止めて精進したいかな、と思います。
 本当は各対戦毎に簡単なレポとか書くべきなんでしょうけれど・・・
 いや・・・実はメモ帳忘れちゃって詳細な記録が取れなかった、というOrz ひょっとしたら今日負けが込んでしまったのもそのせいかもしれませんね(^^;; 次からはちゃんとメモとか取っていきたいと思っております。 
 アクエリの公認大会は参加者5名、結果としてスイスドロー2回戦でした。
 使用デッキは昨日と同じ緑単リムノレイア「The Gigantic Princess」
1回戦:vs緑単鬼 後攻
 相手さんが先に温羅ブレイクしてきてアタックを受ける。まあ、手札には既にリムノレイアの準備が整ってはいるんですが、ダメージがたりなかったのでw
 返しのターンにこちらリムノレイア2段成立(ダメージ5) これで相手さんの動きが止まる。
 あとはゆっくりと転回とかしつつ、最後はロケラン撃ち放ってリムノレイアのアタックを通してかちました。
2回戦:vs温羅レイチェル 後攻
 また、相手さんが先に温羅ブレイクしてこちらにアタックしてきた。まあこちらには既に以下略www
 返しのターンにこちらリムノレイア2段成立(ダメージ6)
 ただ、返しの相手さんのターン、レイチェルブレイクしてきた。ちょ、それは想定外Orz 当然こちらのリムノレイアが剥がされる。このターンは迷いの森とか使って何とか凌ぐ。
 返しのこちらのターン、ここで(まだ残り3枚あるはずの)リムノレイア上段引ければ勝てるはず!
 ・・・・・・・・・・・・・・引きませんでしたOrz
 その後に相手さんの総攻撃を食らって負けwww
結果:1勝1敗
 まあ、お楽しみ賞ゲットできたのでよし、としましょう。
 結末としてこのデッキ、「ザドキエルとかが相手でなければ」まだまだ十分戦えそうですね。デッキコンセプト的にレイチェルに対しても何とかなりますし、赤に対しても十分強いですし。少し大事にしていきたいと思います。