アクエリ&BLAZBLUE合同イベントに行ってきたよ

 (いま、仮面ライダーWを観ている)先週からだけれど、本編に水木一郎アニキが出ていて(こころの中で)ワクテカ状態なんですけれど。でもまあ早朝から(まあ、演出的なこともあるけれどw)「あ〜んなシーンを放映する」のはどうなのかなあ? 一応「子供向け番組」のはずだしね・・・(謎笑)
 閑話休題
 みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 予定通り秋葉原に「アクエリ&BLAZBLUE合同イベント」に行ってまいりました♪
 ・・・まあ、実際にこれ書いているのは28日の朝ですが(^^;;
 今回はアクエリランブルに参加してきましたよ。人数的にちょっと少ないかなあ?と予想していたんですが・・・ふたを開けてみればスペースがほとんど埋まる(ゲストの「ノエルたんの中の人」近藤佳奈子さんもびっくりしていらっしゃったくらい)ほどの盛況でした♪
 ランブルは8階のイベントスペースでやっていたのですが、7階ではアクエリの体験会が行われていました。実際に覗いてはいないのですが、BLAZBLUEから興味を持って下さった初心者さんがかなりたくさんいらっしゃったみたいです。あまりに多かったので来た方すべてに対応するのが難しかった、と寺田Pさんがおっしゃっていたくらいに。
 なんにせよ、イベントが盛況で良かったです。
 ・・・で。以前のエントリでも書きましたけれど、やはりこのイベントは「今回だけの開催にするのはちょっともったいない」気がしますね。これだけうまくいったんですから、是非東京以外でも(できれば地方キャラバン組むくらいの勢いで♪)開催を検討していただきたいところですね。
 さて、ランブルの方ですが・・・
 使用したデッキは青緑ノエル&タオカカ「メイドで萌えキュン♪(でも最初はレイチェルの予定だったの)」(何
 下にバインドキャラを仕込んでノエルたんとかタオカカブレイクしてから、メイドコスチュームセットしてバインド持たせて押し切るデッキです。
 タイトル通りに最初は(メイドコスチュームのイラストの通りに)ノエルたん&レイチェルの予定でいたんだけれど・・・あれこれ考えているうちにスロットが足りなくなってしまい(><)結局相方がタオカカになった、という(^^;; 開始直前にキャラが足りなくなってシングルで買ったりとかしていましたがwww
 結果の方は全11戦して9勝2敗。VF弓削さんまでゲットできました♪ 先攻が6回(5勝1敗)で後攻が5回(4勝1敗)
 負けたのは圧縮タオカカデッキ相手にキングオブテイガー決められて押し負けたのと、八天さんのライチデッキに萬天棒ぐるぐる回されてどうにもならなくなったのと、の2回でした。
 場合によっては後日、デッキレシピとかアップするかもしれません。
 さて、そろそろ準備して今日は保土ヶ谷まで行ってきます。主にヴァイスメインですね。