アクエリエクストリームカップinアニブロゲーマーズ横浜

 みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 今日は暇だったので(何)アニブロゲーマーズ横浜のエクストリームカップへ行ってきましたよ。
 その前に・・・3/14の結果だけでも。
※アニブロゲーマーズ秋葉原・エクストリームカップ
 参加者8名・スイスドロー3回戦でした。
 使用デッキは赤単葛洪桜吹雪「The Vermillion Submission TypeK」Ver:2.01
 とりあえず万里の長城とか入れてみた、なの。代わりに結界符が抜けています。
 あとはチャイナウェイトレスを投入。
 結末としては2勝1敗で・・・オボ差で4位Orz
 まあ・・・初戦で負けているからねwww
※アニブロゲーマーズ秋葉原・アクエリグランプリ1st予選
 参加者9名・スイスドロー(結果的に)3回戦でした。
 使用デッキは白タッチ緑のホームズグラスデモン 
 結果は・・・2敗1不戦勝Orz
 ・・・・・・素直に出直してきます、ハイ。

ここからが本題。

 参加者7名・スイスドロー3回戦。
 使用デッキは赤単葛洪桜吹雪「The Vermillion Submission TypeK」Ver:2.02
 枚数調整とかいろいろしています。青龍巫女とか入れてみたり。
※1回戦:vs黄単カーラ2段 先攻 勝ち
 やばい。軽ブレイクがないw とりあえずキャラ支配とかする。
 相手さん、三つ目メイドとかサイキックパティシエとか展開。ダメージにカーラ下段落ちているので、この時点でデッキがわかる。でも肝心のカーラが出ないw
 こちら、4ターン目に水樹鏡花ブレイク。相手の手札の熱病2枚を落とした。手札にカーラの上段があるのは確認。
 相手さん、大量にドローするもののカーラの下段を引かない様子。
 ・・・なので、こちらが鏡花嬢でアタック開始♪ 結局ダメージにカーラの下段が落ちまくってそのまま相手さんダメージアウト。
※2回戦:vs白単アクトレス(睦月・ますみん入り) 後攻 勝ち
 こちらチャイナウェイトレス→葛洪下段チューターからスタート。2ターン目には葛洪下段出して順調に展開。
 でも相手さん白いw シュートとか警戒かなあ? ますみん出されるもそれ以上のアクションはなし。
 こちら美鈴さん引いてきた・・・4Fあるけれど支配キャラのうちの一人が辰巫女なんだよねw
 仕方ない、勝負! 辰巫女を美鈴さんにブレイク!・・・・・・通ったw
 あとは美鈴さんに万里の長城セットして・・・相手さんのドローとか多いのもあって引きこもりモード突入♪ 相手の場にプラズマついた睦月さん(!)とかいるけれど関係なし(何
 さらにもう1枚万里の長城引いてきたw 葛洪下段にセットして引きこもり態勢強化www
 ついに相手さんの場にアクトレス登場。化けたのは・・・ちょ、ゴールデンテイガーっすかOrz 強制的にバトルされるも万里2枚のおかげでたいしてダメージは抜けない♪
 結局こちらの場が美鈴さんと葛洪下段のみになるも、そのまま引きこもりきって相手さんデッキアウト。
※3回戦:vs緑単レイチェル・アルカード(おやかたさん) 後攻 負け
 初期手札にチャイナウェイトレスがなかったので引き直ししたら・・・キャラが辰巫女だけにOrz
 忍者装束あったので捨てて雨巫女をセット。辰巫女支配して終了。
 相手さんのターン・・・緑2Fにされて雨巫女を使い魔・ギィでパクラれましたOrz
 ・・・・・・・・・そんなの読めるかぁっ!
 そしてそのまま2ターンほどキャラを引かないわたしw
 そのままレイチェルとかぽちとか出てきて蹂躙されて為す術なし=□○
結果:2勝1敗で・・・・またしてもオポ差で4位w
 最近このパターン多いなw でもお楽しみ賞当たって美晴たんVF取れたのでまあ、よしとしますか。
 明日(というかもう今日ねw)は身内の大会2連戦です。